2015年12月24日

つまみ食い

PE_20151224225055.jpg

お友だちから頂いたクリスマスケーキ。
モモにつまみ食いされた!Σ( ̄□ ̄;)

ニックネーム miya at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

忘年会

PE_20151127220323.jpg

ママ、忘年会だと言っちゃ飲み歩いてますよ( ̄ー ̄)

…どーもすみませんf(^^;

ニックネーム miya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ヒデちゃん

実家のヒデちゃんが、今日お空に旅立ちました。
22歳…23歳になっていたかな?
ティッシュの空き箱に入ってコンビニのごみ箱に棄てられていたヒデ。
人に触られるのが嫌で、怒りん坊のヒデ。
甘えるのが苦手なヒデだったけど、最期の方は喉を撫でると甘えた声で鳴くと連絡をもらって…やっと甘え上手になったんだな〜って思ったよ。
ヒデを拾ったわたしは家を出てしまったけど、お父さんお母さんの元で気ままに、ワガママに(笑)過ごさせてもらって良かったね。
きっときっと幸せだったよね。
お空の上でケンちゃんに会えてるかな。
ヒデ、ありがとう。

ニックネーム miya at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ペキさん

PE_20150724222141.jpg

近所のホームセンターで長いこと売れずにいるペキニーズが可愛いんだけどな。
若くて元気な男の子が来たら、うちのおばちゃん達びっくりするだろうな。
ってか、わたしの愛情、もう分散できないな〜。

ニックネーム miya at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

夏休み

PE_20150712202036.jpg

「ママ、明日から夏休みですよ」

あー。長い長ーい夏休みがやって来てしまった。。

ニックネーム miya at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

見つかりました

1429504336007.jpg

保護から10日。
飼い主さんの情報が全くないままではありますが、里親さんが見つかりました!
一番熱心にお世話をしていた知人の知り合いで、犬を飼っていたこともあり、鳴いてしまっても大丈夫な環境に住んでいる方とのことです。
安心してお任せできそうでほっとしました(*´ω`*)


ニックネーム miya at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

迷い犬

PE_20150414220604.jpg

今日のお昼頃に職場で保護したワンちゃん。
体長70〜80センチくらいの男の子で、青い首輪をつけてます。
人に触れられると一瞬ビクッとするけど、おとなしい子。
今日は職場のお仲間の家にお泊まりしてます。
震えてたけど、湯たんぽと毛布を用意してもらって寝たみたい。
1日も早く飼い主さんの元に戻れますよーに。

ニックネーム miya at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ケンちゃん

実家の愛猫ケンちゃんが、昨夜お空へ旅立ちました。
大好きなじじばばのお布団に入り、眠ったまま静かに旅だったそうです。
悲しいけど、18年間幸せだったよね。
じじばばの側にいてくれてありがとう。

ニックネーム miya at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

届いた♪

PE_20141108204203.jpg

伊豆旅行で体験してきた陶芸の食器が届きました♪
初めてにしてはなかなか上手くできたかな(^o^)

ニックネーム miya at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

節句

2010041013370000.jpg

端午の節句に向けて、鎧兜を飾りました♪
飾り始めから、くぅたんが屏風にブスブス穴をあけるというハプニングがありましたが( ̄▽ ̄;)、2週間たった今も何とか無事に飾られています(笑)
今年はどんなお祝いをしようかな…?
ニックネーム miya at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

プラレール

2010040310230000.jpg

すっかりプラレールに夢中のくぅたん。
家にいて起きている間は、ほとんどの時間家の中を電車が走っている状態です( ̄▽ ̄;)
両親がうんざりしているくらいだから、モモビビさんはさぞ迷惑していることでしょう…(;´д`)
ニックネーム miya at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ニューゲージ

image/momovivi-2009-05-31T22:40:48-1.jpg

モモビビのゲージを新調しました!
本当は今の家に引っ越してきた時に新しくしたかったのですが、一気に環境が変わるのもいかがなものかと思い、そのままズルズルと…(汗)
「4歳になるし、いい加減新しくしてあげたい」と、旦那さまが自腹で!!購入してくれました\(^o^)/
モモビビよりも先にくうたんが出入りしていましたが(笑)、気に入ってくれるといいな♪
ニックネーム miya at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ひとりっ子

image/momovivi-2009-05-25T14:08:26-1.jpg

普通に言えばくうたんはひとりっ子なわけなのですが、時々、周りの人から「ひとりっ子とは思えないね!」なんて言われることがあります。
(主にご飯を食べる時の必死さに対してとか…苦笑)
そう言われると、「モモビビってちゃんとお姉ちゃんしてるんだ♪」なんて喜んでしまうんですけど、どう考えても↑が原因だから、あまり手放しで喜んでもいられないのでしょうね(^_^;)
でも、「子供が3人いるのと一緒だね」と言われることも多くて、モモビビくうたんは本当に姉弟みたいなんだな〜って嬉しくなります(*^-^*)
ニックネーム miya at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

すーちゃん♪

image/momovivi-2009-03-01T21:35:44-1.jpg

お友達の紹介で、ボステリちゃんが看板犬の美容室に行ってきました(^▽^)
お店の奥から出てきたスピカちゃんは、キュッとした体とふごふご言うお鼻がキュートな10歳の女の子☆
お膝の上が好きで、くうたんにも優しい可愛いお姉さんでした(>▽<)
「次回はお姉ちゃん達も一緒に」と言っていただけたので、次はモモビビも一緒にお邪魔したいと思います(*^▽^*)
ニックネーム miya at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

幼馴染み♪

image/momovivi-2009-02-07T22:34:45-1.jpg

モモの幼馴染み、ブウ子が遊びに来てくれました(*^▽^*)
久々の再会、「いっぱい遊んでくれるかな!?」という飼い主の期待をよそに、ほとんど絡みのない2匹なのでした(^_^;)
一応、「覚えてるのかな?」という雰囲気はありましたけどね。
ブウ子、そらちゃん、また遊んでね♪
ニックネーム miya at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

いい夫婦の日

image/momovivi-2008-11-22T22:01:12-1.jpg

今日11月22日は、わたし達夫婦の6回目の結婚記念日でしたるんるん
日中は家族揃って近所を散歩したり(くうたんも一緒に歩けるようになりました)、モモビビをシャンプーしたりして過ごし、夕方からは旦那さまの妹が3ぴきモモビビとくうたんをみていてくれると言うので、お言葉に甘えてディナーに出掛けてきましたレストラン
留守中一度も泣かなかったというくうたんと、はしゃぎまくりだったというモモビビ。
それはそれで寂しいけど(笑)、おかげさまでのんびり夫婦の時間を楽しむことができました顔(笑)
ニックネーム miya at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今度は…。

image/momovivi-2008-11-17T14:50:01-1.jpg

くうたんから始まった嘔吐と下痢の症状が、miya→旦那さまへと伝染しました(;´д`)
最初にかかったくうたんはすっかり復活の様子ですが、miyaと旦那さまは未だ格闘中。
全く、次から次へと何なのでしょう(ToT)
ダウンした親子に付き合わされ、モモビビもお布団の中で過ごした週末でした。
ニックネーム miya at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

明日から

image/momovivi-2008-09-17T21:34:24-1.jpg

旦那さまが、2度目の手術の為に明日から入院します(T_T)
予定よりも早いみたいだけど、冬の朝にくうたんを連れてモモビビの散歩に出ることを考えたら、早めで良かったかな..と思います。
しばらく母子家庭。
みんなで乗り切るぞぉ!
ニックネーム miya at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ヒデとケン

image/momovivi-2008-08-15T22:15:00-1.jpg

実家のニャンコ、ヒデとケンです。
モモビビとくうたんが大きな顔で居座ってるものだから、自分の家なのに肩身の狭い思いをさせちゃってごめんね(^_^;)
ニックネーム miya at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

明日から

image/momovivi-2008-08-12T23:59:24-1.jpg

miyaの実家に帰省してきます♪
モモビビくうたんの荷物がたくさんで、夜逃げするみたいになってます(^_^;)
ニックネーム miya at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする