2015年11月28日

通院日

PE_20151128205428.jpg

ビビごん通院日。
体重減少が止まらず、今日は2.8キロ。
貧血の数値は変わらず、炎症反応の上昇ありと。
うーん…なんだかなぁ〜。
でも、人がご飯を食べてると催促してきたりして、なんとなく元気かな〜と思えたりもする。
ホントに頑張り屋さんのビビごん、偉いぞ!

ニックネーム miya at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ビビの肘

PE_20151127220259.jpg

ビビの肘の傷がなかなか良くならず。。
絆創膏やテープを貼るとそこが被れちゃうし、指用のネットを使ってみたらきついんじゃないかと心配で。
とりあえず、包帯巻き巻きに落ち着いてみました。

ニックネーム miya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

くつした

PE_20151125211350.jpg

ビビごんに乗せられたくぅさんの靴下。
寒そうだからかけてあげた…わけではないようで。
ヒーターで靴下を暖めようと思ったら、ビビがちょびっとお邪魔だったみたいf(^_^;

ニックネーム miya at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

にょきっ

PE_20151120233854.jpg

モモと仲良く寝ていたら、間ににょきっと出てきた!(笑)

ニックネーム miya at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

体調

PE_20151119221452.jpg

ちょっと調子が良いかな?と思うと、辛そうだったり。
かと思うと、フツーに食欲が出てきてみたり。
ビビの体調は本当に日々変化してる感じだね。
少しでも、体が楽な状態で過ごせますように。

ニックネーム miya at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ビビごん

PE_20151117213641.jpg

今日はちょっと呼吸が苦しそうだなぁ…
肘の褥瘡は完全に穴になっちゃってて、ばい菌が入らないようにと絆創膏を貼っていたら、テープの部分がかぶれてしまって(T_T)
ビビごん、色々しんどいね。

ニックネーム miya at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

お散歩

PE_20151115215642.jpg

午後から暖かくなったので、ビビをお散歩に誘ってみました♪
最近は週に1回くらいお外に出るかな〜って感じ。
外を歩くと足に力がつく気がするから、時々でもこうやって歩けるといいね(*´ω`*)

ニックネーム miya at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

良いね♪

PE_20151021141531.jpg

今日はお腹の調子も良かったのか、帰宅時の部屋が汚れていなかった!
結構、ウ○チ踏んじゃうんじゃないかとドキドキなのよね(。-∀-)

ニックネーム miya at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

復活!?

PE_20151020223029.jpg

少し元気になったような気がするビビごん。
今日は、モモにご飯をとられそうになって「ヤィ!」って怒ってた(^w^)
久しぶりに怒ったね〜♪

ニックネーム miya at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

お留守番

PE_20151109194840.jpg

ビビの肘の床擦れがひどくなってしまった(。>д<)
ウ○チで汚してしまうことが多いから、サークルの中にクッション性のあるものを入れておくってのがなかなかできなくて。。
もうイタズラもしなくなったことだし…と思って、今日からお留守番中もフリーにしてみました。
帰宅した時、ウ○チはあちこちに散乱していたものの、イタズラの形跡はなし!(念のためイタズラされそうなものはすべて撤去しておいたしねー)
あちこちに座布団やラグを置いておいたから、肘の赤みもいつもより良さそうでした。
掃除は大変だけど、ビビの傷が少しでも良くなるなら仕方ないね。
明日からもフリーでお留守番、頑張ろー!


ニックネーム miya at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ポチっと

PE_20151023214256.jpg

寒がりビビごん。
「ママ、ポチっとしてくださいな」と、催促しているみたい(。-∀-)

ニックネーム miya at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

大丈夫?

PE_20151103112032.jpg

仲良さそうで良いんだけど。
ビビごん、つぶされないでね〜(  ̄▽ ̄)

ニックネーム miya at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

貧血

PE_20151103221702.jpg

今日はビビの通院日。
たんぱく・アルブミンは何とか維持。
血尿はその後見られず。
落ち着いたかと思ったら、今までは平気だった貧血の進行が見られると。
ビビごん、次から次にかわいそうだこと(ToT)
それでも、今日は暖かかったから、モモと一緒にのんびりお散歩してきました〜♪

ニックネーム miya at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

今度は肘

PE_20151102232321.jpg

ステロイドのお薬を飲んでいるから、感染に弱いビビごん。
足の傷口からばい菌が入ってパンパンに腫れたり…なんてことが何度かあったんだけど、今日は肘が腫れてしまった。
痩せて骨が出ているから床擦れみたいになっちゃってて、そこからばい菌が入ってしまったかな…。
洗ってお薬つけたら、結構水がひけた感じだけど。
次から次に、かわいそうなビビごんだわ(T_T)

ニックネーム miya at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ひとまず

PE_20151020223011.jpg

血尿はとまりました〜。
エコーやレントゲン検査をするかどうかって話も出たけど、結果石や何かがあったとしても、アレルギーがあるからご飯は変えられないし、体力的に手術っていうのも無理だし、できることがないかな…ってことで見送り。
今は抗生剤の内服で経過をみています。
このまま良くなりますように。

ニックネーム miya at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

血尿

PE_20151027221207.jpg

ビビごん、昨日の夜から血尿になっちゃって(T-T)
仕事後に病院に行ってきました。
エコー上膀胱に大きな問題は見られず、尿検査の結果白血球やら赤血球やらが出ているということで、膀胱炎かな〜?との診断で抗生剤のお注射して飲み薬をもらってきました。
早く良くなりますよーに。
そして、とうとう3キロをきってしまったビビごんの体重(´д`|||)
これ以上減りませんよーに!!

ニックネーム miya at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

どうした!?

PE_20151015204055.jpg

ソファーに乗せろと「ウゥ〜、ヤィ!」と鳴き、乗せたら乗せたでまた「グゥ〜」と鳴くビビごん。
何がしたいのかなー??

ニックネーム miya at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

うちの子記念日☆

PE_20151021141458.jpg

ビビごんがうちの子になって、今日で10年!!
うちに来た頃から病気がちだったけど、自由気ままに過ごしてこられたと思いたい(笑)
めっきり痩せてしまって時々悲しくなっちゃうけど、ビビがいてくれてママは幸せ♪
頑張りやさんのビビごん、いつもいつもありがとー(*´∀`)

ニックネーム miya at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

始動

PE_20151016215519.jpg

朝晩が寒くて。。
ヒーター出しちゃいました(。-∀-)
点火音でもれなく釣れちゃうビビごん(笑)

ニックネーム miya at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

モフモフ

PE_20151015204009.jpg

毛布ってあったかいね♪

ニックネーム miya at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする