2016年01月29日

食べ方がね…

PE_20160121131842.jpg

食欲が戻ってひと安心のビビごん。
ごはんを食べる時に、一口ごとにいちいち床に置くのはどうかと思うよ。
床も汚れるしね(^o^;)

ニックネーム miya at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

3点セット

PE_20160125003652.jpg

夜、2階の寝室に向かうときの持ち物3点セットは、ビビとお水と携帯電話(^_^)

ニックネーム miya at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

良好〜

PE_20160123175507.jpg

ビビごん通院日。
ウ○チがタラタラ流れちゃう日も時々あるけど、長くは続かず、下痢もたまにするくらいになっていることと、最近は食欲があることを報告。
体重測定では久しぶりの増加で、2.8キロ!
採血の結果も、久しぶりにアルブミン値が正常範囲内に入ってた!
ビビごん、なかなかいい調子だね(*^^*)
毛がかなり薄くなってしまったり、皮膚が薄ーい感じになってしまっていたりで、本当ならステロイドを減らしたいところだけど、せっかく落ち着いてきたからしばらく今のままで経過を見ましょう…とのことでした(^-^)

ニックネーム miya at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

食欲

PE_20160121131937.jpg

昨日もウ○チが大変なことになっちゃってたビビだけど、最近は食欲があるから本当に嬉しい(*´∀`)
人がご飯を食べていると、足元で「よこせ〜」と鳴くのが可愛いんだな(*^^*)

ニックネーム miya at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

前向きに!

picute_au20160119220413.jpg

一昨日はウ○チがダラダラと流れ出て止まらず、オムツちゃんだったビビごん。
時々ひどい下痢をしたり、寝ていてもウ○チが流れ出てきたりして調子が悪そうになるけど、毎度復活するビビってすごい!
小さくて痩せてしまった体で、本当に頑張ってる!
最近は、缶詰のごはんならきちんと食べるようにもなったしな〜。
わたしもビビを見習って頑張るぞー!

ニックネーム miya at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

楽?

PE_20151224225003.jpg

ビビごん、それって楽?(笑)
今日はちょっと…下痢がひどかったね…(T_T)

ニックネーム miya at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

大丈夫

PE_20160112220733.jpg

昨日は、年末以降久しぶりにひどい下痢をしたビビ。
食欲もいまいちで心配したけど、今日は軟らかいながらも下痢が続かなかったからひと安心。

ニックネーム miya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

快調

PE_20151231194715.jpg

年末、食事が摂れず、ひどい下痢をして、じっとしていてもお尻から何かの液体がたら〜っと流れ出てきてしまっていたビビ。
とっても辛そうだったけど、30日から昨日までは一度も下痢をせず、食事もまずまず食べられていて調子が良さそうでした。
今日久しぶりに下痢しちゃってたけど、快調がながーく続きますように☆

ニックネーム miya at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

お散歩

PE_20151230173803.jpg

久しぶりにお散歩に出かけたビビごん。
お外は障害物が多いから、簡単に転んじゃう(ToT)
前回はびっくりするくらいコロンと前回りしちゃったんだけど、今日は横にパタンと転んじゃう感じ。
そこから起き上がろうとしないから、動かなくて焦る〜(>o<)
結局抱っこがほとんどだったけど、お外に出ようとしてくれた元気に感謝(*´ω`*)

ニックネーム miya at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ビビの経過

PE_20151229170810.jpg

ビビごん通院日でした。
昨日は夕方のご飯が全く食べられなくて、久しぶりに吐いたビビごん。
朝まではいい感じのウ○チだったのが、昼間からは下痢が続いちゃって、辛そうで。。
お尻からはタラタラと粘液?みたいなものが流れていて、どうなっちゃうのかと心配でした。
今朝には食事も食べ、ウ○チもまずまずになり、粘液のようなものも出なくなっていたので、少し安心して病院へ。
採血の結果、貧血が緩やかに進行しているけど、たんぱく・アルブミンと肝臓の数値は維持できていました。
本当に、一喜一憂って感じだけど。。
ビビがあんまり辛くなくいられるなら、長生きしてもらいたいな。

ニックネーム miya at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

愛しのビビごん♪

PE_20151215220009.jpg

ビビごん、可愛い(*´ω`*)
本当に頑張りやさんのビビごん、大好きよー。

ニックネーム miya at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ビビもか…

PE_20151223213209.jpg

散らかしておく息子さんが悪いんだけどね。
そこ、寝心地悪くないですか?

ニックネーム miya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ガリガリ…

PE_20151218215929.jpg

ビビごん、ホント痩せちゃったね…
毛も薄くなっちゃったこと(T_T)

ニックネーム miya at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ペロリ

PE_20151217214316.jpg

ペロリ…と可愛いビビごん(*´∀`)

あの日から2年。
小さい体がますます小さくなっちゃったけど、ビビごんは本当に本当に頑張りやさん。
ママの側にいてくれてありがとー!
これからもまだまだ図々しいビビごんでいてね(笑)

ニックネーム miya at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

起き上がり

PE_20151213212907.jpg

最近、自力で起き上がれないことが増えてきたかなー。
人がいれば「起こせ〜」って感じで鳴いたりするけど、留守中はどうにもならないから失禁も増えたような。
でも、人がご飯を食べてると催促しにムクリと起きてきたりするから、まだまだ大丈夫だね( ´,_ゝ`)

ニックネーム miya at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

夜食

PE_20151213212848.jpg

1度にたくさん食べられなくなったのか、ごはんをよく残すビビごん。
最近は、夜中の2時〜4時頃に「グゥ〜グゥ〜」と鳴き始めて、夜食を食べるのが日課。
そして、ウ○チをして布団に戻るとよく眠れるみたい(^^)

ニックネーム miya at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

日に日に…

PE_20151210222728.jpg

帰宅後のお部屋が、どんどんすごいことになってきている気がする( ̄▽ ̄;)
ウ○チどんだけ出るのー!?
まぁ、可愛いから許しちゃうけど〜(笑)

ニックネーム miya at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

帰宅後のお仕事

PE_20151203220237.jpg

フリーでのお留守番。
以前のようなイタズラはしなくなったものの、最近はあちこちで用を足してしまうビビごん(^_^;)
帰宅時は、ウ○チやシッコのトラップに引っ掛からないように、親子で慎重に歩く毎日(笑)
それらしいものを見つけては拭き掃除をして〜で、結構な時間を使っております。
でも、おかげで褥瘡はひどくならずに済んでいるよーな気がするね。

ニックネーム miya at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

今日のビビごん

PE_20151201214831.jpg

今日のビビは、久しぶりにふやかさないドライフードを完食し、人が食べているものまで「よこせ〜」とおねだり。
ウ○チも良い感じで、とっても元気そう(*^^*)
ずっと今日みたいだといいのにな。

ニックネーム miya at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

いい感じ♪

picute_au20151129184303.jpg

検査の結果は良くないけれど、暖かいせいかちょっぴり元気そうなビビごん。
モモと散歩に出ようとしたら、自分から玄関に出てきた(*´∀`)
そして、かなーりゆっくりではあるけれど、暖かい時間にお散歩ができました(^-^)

ニックネーム miya at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする