2016年08月17日

ビビ11歳!

20160816_234801.jpg

ビビごんが、11歳の誕生日を迎えました( *´艸)
5月〜6月頃は体重が2.3キロまで減ってしまい、自分では起き上がることもできなかったビビ。
今は体重が2.8キロまで増えてきて、よいしょよいしょと階段を昇るようになりました!
ビビって本当にスゴい!偉い!
ママを幸せにしてくれてありがとう(。´Д⊂)
いっぱいいっぱいありがとう( 〃▽〃)

ニックネーム miya at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

白〜く…

20160524_202013.jpg

ビビごんの目、だいぶ白〜くなっちゃったね(。´Д⊂)

先週の体重と採血結果は、久しぶりに下降傾向。
最近調子良かったんだけど、また食べなくなってきちゃったからねぇ…。
これから暖かくなるし、頑張れビビごん♪

ニックネーム miya at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

もしもし?

PE_20160329235224.jpg

何かぶら下げて歩いてますけど、大丈夫〜?(笑)

ニックネーム miya at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

日向ぼっこ

picute_au20160326211012.jpg

日中暖かかったから、お庭で日向ぼっこ。
気付くと膝の上にいるビビごん(^-^)
今日はお散歩にも行けて良かった〜♪

ニックネーム miya at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

まずまず

PE_20160322213855.jpg

先月からステロイドの量をちょびっと減らしたビビごん。
前より下痢がひどくなっちゃったかな…って感じで、体重も少し落ちちゃってたから心配したけど、血液検査の結果はまずまずだった(^_^)
たんぱく・アルブミンの値がギリギリだけど、なんとか正常範囲内。
良かったわ〜♪
たまーーに吐いちゃうこともあるけど、人が食べてるときの騒ぎっぷりは元気な証拠だと思うな〜(笑)

ニックネーム miya at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

甘えん坊♪

PE_20160318212616.jpg

暖かくなったからかな?
ストーブの前を離れて、くっついてくることが増えました(*´∀`)

ニックネーム miya at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

忘れんぼ

PE_20160316214258.jpg

最近、ママがとっても忘れんぼです。
「注射したっけかー?まだかなー?」ってブツブツ言ってますよ。
その内、ごはんを忘れるんじゃないかと心配です。

ニックネーム miya at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

スイッチオン

PE_20160312213135.jpg

甘えん坊スイッチオン(*´ω`*)

ニックネーム miya at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

はまりました

PE_20160307220042.jpg

ママってあんまりじっとしてないから、なかなかゆっくり乗ってもいられないんですけど。
今日は上手い具合にはまりました。

ニックネーム miya at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

嬉しい♪

PE_20160304233604.jpg

夕方6時過ぎ。
散歩に出かけようとモモと玄関に出たところ、部屋のドアをカリカリ引っ掻いて「わたしも行きます〜」とアピール。
いくらか暖かいとわかるのか??
途中からはブルブル震えてわたしのコートの中に避難したけど、散歩に行こうと思ってくれるだけで嬉しいな〜(*´∀`)

ニックネーム miya at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

お散歩

PE_20160228215935.jpg

外が暖かそうだと感じたのか、モモとお散歩に出ようとしたら玄関までついてきたビビごん(*´∀`)
ゆっくりだけど、結構長めの距離を自分の足で歩くことができました!
春が楽しみだね〜♪

ニックネーム miya at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

オムツちゃん

PE_20160225221701.jpg

ウ○チがタラタラ出てきちゃうことが多くなったビビごん。
夜はオムツをして一緒に寝るんだけど、なんせ尻尾がないもので。
すぐにオムツがずれちゃうんだよね〜( ̄▽ ̄;)

ニックネーム miya at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

お願いm(__)m

PE_20160217221511.jpg

ここ2日は帰宅時のウ○チの散乱が結構なことに( ̄▽ ̄;)
出なきゃ出ないで心配なんだけども、するときはトイレでしてもらえたらママ助かりますm(__)m
回数が多くなるとお尻もただれちゃってかわいそうだな。

ニックネーム miya at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ちょいと出た

PE_20160220215937.jpg

ビビごん、今日の午前中にウ○チが出ました!
「出て良かったね〜!」と、息子と大喜び(笑)
でも、その後がどうも…いつもの悲惨な感じを考えたら、少なすぎて心配です(T-T)

ニックネーム miya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

どうした!?

PE_20160127203028.jpg

下痢がひどかったり、あちこちでウ○チしちゃったり、寝ていてもウ○チがタラタラと出てきちゃったりと、いつもお片付けが大変なんだけど。。
今日帰宅したら全くウ○チの形跡がなくて、その後もトイレでポーズはするけどなかなか出ない様子。
どうした!?ビビごん(´;ω;`)
まさか、また何かが詰まってしまったわけじゃないよね??
ウ○チよ出ておくれ〜。

ニックネーム miya at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

実家にて…ビビ

PE_20160215221232.jpg

ビビごん、どこに行ってもストーブの前が定位置です(^w^)

ニックネーム miya at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

もみあげ

PE_20160214113501.jpg

お薬の影響で、かなり薄毛になってしまったビビごん。
なぜか耳の下辺りの黒っぽい毛だけフサフサしていて、もみあげに見えて仕方ない(^w^)

ニックネーム miya at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お外

PE_20160211165011.jpg

今日は暖かかったので、ビビもお外に出てみました♪
家の周りをテケテケと歩いただけだけど、春になったら時々お散歩にも行けるかな〜(*´∀`)

ニックネーム miya at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

寝室

PE_20160205224938.jpg

息子のインフルエンザにより、寝室を変えて5日目。
モモは迷わず今の寝室に入って行くんだけど、ビビは迷っちゃうみたい。
いつもの寝室で「?」って顔してる(^w^)
明日か明後日にはまたいつものお部屋に戻るからね〜。

ニックネーム miya at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

心配?

picute_au20160202211049.jpg

息子に寄り添うビビごん。
心配してると言うよりは、温かいのだろうねぇ(笑)

ニックネーム miya at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする