2005年10月26日

ビビが...

今日ビビが吐きましたもうやだ〜(悲しい顔)
日中2度、少しずつ吐いて、夜にもまた。。。
姉妹を買ったお店の病院(分院)が定休日だったので、本院の方に電話で相談することに病院

こちらもまた丁寧に話を聞いてくださり、次のような指示をくださいました。
1.今日の夕食は中止
2.低血糖の心配もあるので、はちみつか砂糖水などを少しずつ与える
3.明日の朝ごはんは、普段の半量ぐらいにする
4.吐かないようなら、昼に残りの半量をあげる
5.おなかに虫がいることなども心配させるため、便を持って病院へ行く

早速砂糖水を作ってあげてみると...
初めは、「ごはんじゃないの?じゃあ、いらない」といった様子(ゲ...)
ちゃんと食べてよ〜と勧めると、「仕方ないなぁ」といった感じでペロリ。
どうやら結構いけてたらしく、とりあえず完食してくれました(ホッ)
v.0510.054.JPG

その後の様子は、まぁ普段と変わらず...元気はあるみたいです
v.0510.053.JPG v.0510.055.JPG

サークルから出て遊んじゃったから?
モモをお外に連れて出ちゃったから?
せっかく良くなったと思ったのに、辛い思いさせちゃってごめんね、ビビ(泣)


そんな時のモモの様子はというと。。。
m.0510.109.JPG m.0510.108.JPG
だんな様の食べているハーゲンダッツのアイスクリームを、じーっと狙っていました目

モモも吐いたことがあったけど、あれは暑い中はしゃぎすぎたからだったしあせあせ(飛び散る汗)
ビビは、体が小さいから余計に心配たらーっ(汗)

ビビ、早く良くなってね。
元気にモモと遊ぼうね黒ハート


ニックネーム miya at 20:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビビちゃん、心配ですね〜。
でも、元気はあるみたいなので、ちょっと安心しました。
らくも家にやって来て1ヶ月くらいは、咳をしたり吐いたりして大変だったんですよ! 低血糖でバタッって倒れてピクピクした事もありました。ホント死んじゃうんじゃないか?って毎日毎日泣いてましたよ。
ビビちゃんも、体が小さい分心配も大きいですよね。
早く元気になって、モモちゃんと仲良く遊べる様になるといいね!
Posted by kao at 2005年10月26日 20:45
ビビ、心配だね。ブウ子も今日ドッグラン行った先でちょっと吐いた。。。ビビはまだ風邪が治り切れてないのかな?早く良くなって3匹で遊べるの楽しみにしてるよ♪
Posted by sorara at 2005年10月26日 21:20
パピコの間はちょっとした事でも負担になっちゃうものね。
でも元気があれば大丈夫だよ〜!
ぶぅも47日で家に来て3ヶ月過ぎるまでは鼻から噴出したり嘔吐したりとワクチンも打てなかったんですよ。
そんな中でも元気と食欲はあったので救われました。
miyaさんもパピコ2匹育てるの大変だけど頑張ってね!!
早くよくなりますように☆
Posted by miyuki at 2005年10月26日 21:30
ビビちゃん、様子はどうですか?
心配だね。
吐いても元気であれば、そんなに心配はいらないって言うけど・・・
ボスもパピーの頃はよく吐いてました。
ティンkonは今でも、ウンチを盗み食いして臭いゲェを吐いています(~_~;)
でも咳は良くなったようで、良かったです。
頑張れビビちゃん!!
Posted by yoyo at 2005年10月26日 22:45
■kaoさん■

らくちゃんにもそんな時期があったんですね。。。
モモはかなり元気に育ってきた方だと思うので、ビビのちょっとした変化でオロオロしちゃったりするんですよね。
ほんとに心配だけど、元気があるのが救いです。
モモにごはんあげるとき、「わたしの分は!?」っていう勢いで暴れまくってました(汗)
明日病院に行ってきます。

■sorara■

コメントありがと〜♪
ブウ子も吐きましたか...というか、ブウ子吐きすぎ(汗)
大丈夫なの??
早く3匹で元気に遊べるようになるといいな☆
その頃には、ビビまでブウ子より大きくなってたりして!?

■miyukiさん■

ぶぅちゃんもそんな時期がありましたか。。。
やっぱり、モモが問題なさ過ぎただけなのかな...?
ボブ君も元気だったのでしょうか??
ビビも本当は明日がワクチン接種の予定だったけど、まだできないんだろうな。
元気もあるし食欲もあるみたいだし、早く良くなるように祈るばかりです。

Posted by miya at 2005年10月26日 22:45
■yoyoさん■

ボス君もですか。
割とそういうことって多いんですかね?
モモを基準に考えていたので、かなり心配してました(汗)
明日からだんな様が連休なので、しばらくは様子を見ていて上げられそうです。
今はスヤスヤ寝ています。。。
モモはブゥブゥ言って寝ています(笑)

Posted by miya at 2005年10月26日 22:51
うわ〜可愛い姉妹ですね〜。
ぐりもことは大違いだわ(笑)
そうそう金曜日から東京に行くんですよ〜。
でもビビちゃんまだ遊べませんもんね・・・(泣)
実はもこの名前を考える前にビビっていう名前も候補にあがっていたんですよ〜可愛い名前ですよね!!
リンクお願いします。。
こちらも東京から帰ってきたらリンクさせていただきますね。
Posted by yuki at 2005年10月27日 00:40
おっとぉ〜!!ビビちゃん大丈夫ですか?
うぅ〜ん心配ですね・・・
吐いても元気だと本当気持ちが救われますよね。
鼻ぺちゃ犬は普通のワンちゃんより大きくなっても
よく吐きますから、始め私も吐いてるの見たとき
かなりあせりました・・・
ちなみに、水を飲みすぎたら吐きます。
でも、ビビちゃんまだ小さいから本当心配ですよねぇ。
早く元気になることを願うばかりです♪
そして、モモちゃん!!もうすでに「ハイエナへの道」を
歩みだしているのですね(笑)
Posted by taeko at 2005年10月27日 10:03
あらら。心配ですね(;;)
でもパピーの頃ってよく吐いてしまう子が多いみたいですね。
うまく消化出来ずに吐いちゃうこともあるみたい。低血糖って
事もあるんですね。怖いですね・・・。

胃液だけ吐く事もあります。あんずはたま〜に、お腹が空き
過ぎて胃液を吐くよ。犬って夜中寝てる時も胃が活動してると
聞きました。なので、朝すごく空腹な時もあるみたい。
吐いてしまう行為は、犬だってつらいと思う。早く治るといいね。
Posted by じんべ at 2005年10月27日 10:05
ビビちゃん、心配ですね。
少しは元気が出てきたみたいでほっとしまいしたが、早く治るといいですね。
モモちゃんも心配してるから、気分転換にパパさんのアイスを狙ったと思われます。
ビビちゃん、頑張れー!!
Posted by kaz at 2005年10月27日 12:06
■yukiさん■

覗きに来てくださってありがとうございます☆
早速リンクさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いします。

また東京に来るような機会があったら、是非ぐりもこちゃんと我が家の姉妹を遊ばせてあげてくださいね♪

■taekoさん■

病院に行って来ましたが、今のところあまり心配ないそうです(ホッ)
鼻ぺチャ犬は気道が細かったりする子も多くて、気管支系の病気をしやすい、みたいなお話をしていただきました。
とりあえず一安心です。

ラミちゃんみたいなベッド買っちゃいました(^O^)
これで冬支度は完成かな♪

■じんべさん■

病院に行ってきましたぁ!
今のところあまり心配いらないとのことで、ほっと一安心です。
おなかが空きすぎて吐くこともあるって、先生も言っていました。

またお薬もらってきたので、早く良くなるといいな☆

■kazさん■

相変わらず元気はあります!
そして食欲もあります!
病院で、あまり心配ないと言われたので一安心です(ホッ)

モモは、ビビが咳をすると心配そうな顔で覗こうとしている気がします。。。
でも、ビビに吠えられて結局姉妹でワンワン言ってます(苦笑)

Posted by miya at 2005年10月27日 16:33
どうもどうも!
早速、観に来ました!
ビビ可愛いな〜。にしてもモモがでかくなりすぎ・・・。
モモとビビに会いたい・・・。
それにしても、ビビ心配だね・・・。
良くなったら会わせて下さいな!

では、これから毎日観るのでよろしく!あと、サッカーもよろしく!
Posted by Ouroの聖 at 2005年10月28日 14:26
■聖さん■

観に来てくれてありがとうございま〜す♪
仕事中のご来訪は程々に...(笑)

姉妹でのOuroデビュー、楽しみにしています☆
Posted by miya at 2005年10月28日 23:40
聖です。真理子です。頭と足が臭い二人です!

只今、アウェイの渋谷でネットしています。
今日もさっきまで越谷でサッカーしてました。。。。
真理子は足は臭くありません。

それはさて置き、モモたんとビビたんきゃわいいね〜。もえ〜。
俺は、ボストンテリアかフレンチかコーギーかシュナウザーかブルドックを買います!いつのことやら。

早く皆で我が家に遊びに来てね!か行きます!
では、またね〜!

キャップテン聖と総監督真理子でした。
Posted by キャプテン聖 at 2005年10月29日 18:48
■聖さん&真理子さん■

揃ってご来訪、ありがとうございます♪

ビビが外出できるようになったら、また遊びに行かせてください☆
モモだけの時よりも、もっと大変なことになりますね...(汗)

Posted by miya at 2005年10月30日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/99047

この記事へのトラックバック