2006年04月30日

エリザベスカラー

060429_01.JPG

ビビのエリザベス姿を見て思うこと。。。

m.k043.JPG

モモのエリザベスはでかかったexclamation×2
(モモの手術の時の日記はこちら右四葉)

モモは体が柔らかいのか、普通モモくらいの大きさの子に使うカラーだと傷口に舌が届いてしまうとのことで、大きめのカラーをつけていたのです。

ビビは普段は猫みたいに丸くなっているけど、傷口まで舌が届きそうな届かなそうな微妙な感じ。
ずっと見ていても舐める様子はないし、カラーをつけるとへこんだお顔になるので、ほとんどつけずに見守っています。
(最初の夜はカラーをつけてサークルで寝たけど、昨日からは外して一緒に寝ています)

ビビが自分で傷口を舐めることよりも、モモが舐めてしまうことの方が心配な感じでしょうか。
なんとなく、モモがビビのお腹の辺りを気にするのです。

さて、今日はとってもいいお天気になりました晴れ
朝は旦那さまとお散歩に行ったモモビビ。
窓辺で風に吹かれながらじ〜っとお外を眺めていたので、午後からもお散歩に出かけてみました犬(足)

060430_01.JPG 060430_02.JPG
暖かくて気持ちのいい季節になりましたねかわいい

ビビの抜糸が済んだら、またいろんなところにお出かけしようね揺れるハート

ニックネーム miya at 14:19| Comment(15) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、ビビちゃんの傷口を心配するなんてー
クゥ〜 姉妹愛ですね!
抜糸したらたくさん遊びにいけるね。
それまで我慢の子だね。
Posted by ゆらママ at 2006年04月30日 17:28
ビビちゃん、お散歩もう出来るんですね♪
早く抜糸してたくさんお出掛けしたいですね!
エリザベス姿、ホントへこんでますね。。。
うちも手術の事、家族会議中です。悩み中です。
お散歩であうワンコの飼い主さんに5ヶ月だから
そろそろだねって言われて、もう??って焦ってしまいます!
Posted by ハルママ at 2006年04月30日 20:17
ふぅ〜!一安心だねっ☆
抜糸までは無理できないけど、直ぐよくなりそう!!
GWは残念だけど、またいっぱい色んなとこ行けるもんね!
モモちゃん優しいおねえさんだっ!!
羨ましい光景です・・・☆
Posted by qiaozi at 2006年04月30日 20:23
モモちんのもデカイけど、ビビちんもデカくないka???
へこみ顔が可愛い〜〜〜♪
うい坊は固まって動かなくなるよ・・・
Posted by かいちゃん。 at 2006年04月30日 21:24
ビビちゃんがんばったんだね〜。
コメントおそくなってごめんよ。
お仕事してるとほかの人のところまで
あそびにいけなくって〜。。
うちもそろそろかんがえなくちゃなんだけど
たぶん旦那がやりたくないっていうだろうなぁ。。
どうしよう。。。なやみまする。。
Posted by ゆうこ at 2006年05月01日 00:03
ビビちゃん、
早く抜糸が済んでいっぱい遊べるといいね〜♪

モモちゃんは優しいなぁ(≧∇≦)
タラコなんてミツキの傷口無理やり匂ってました(TωT)
Posted by ツルっぺ at 2006年05月01日 00:35
抜糸までおりこうさんにしなきゃね!
でもね、miyaちゃん〜
昨日会ったkuraちゃんとこのたまちゃん、
少しハッスルしてたよ。笑
さすがたまちゃんだけど。。。苦笑
Posted by アッコ at 2006年05月01日 08:35
ももちゃん、やっぱりビビちゃんのこと思いやってるんでしょうねぇ、おなかを気にするなんて。なんだか感動、そしてしみじみ^_^
ビビちゃん、抜糸まであと少し、がんばって☆
私自身も、手術したとき抜糸の前に退院退院と先生に言いまくるほど元気でした(笑)ビビちゃんもももちゃんやmiyaさん、だんな様に囲まれて、どんどん元気に過ごしてくれると思いますよ〜♪
Posted by ダンまま at 2006年05月01日 08:59
エリザベス、、うちもつける時がくるんだな。ビビちゃん、早く抜糸できるといいですね。
なんでワンコって天気のいい日はベランダとかにでて、外に行きたそうにするんですかね?友達の犬がそうするらしいです。うちはひたすらひなたぼっこ派ですけど。
Posted by ぴろ at 2006年05月01日 09:51
ビビちゃんがエリザベスをつけると重そうに感じるね〜。
ぐりは子供用腹巻で対応したYO!

ところで「ぐりぐり☆もこもこ」は引越しします。
新しいブログはhttp://gurimoko.blog64.fc2.com/になりますのでお手数ですが変更宜しくお願いします。
Posted by yuki at 2006年05月01日 10:09
ぐわ〜〜!
ちょっとパトロールをサボってたら大変なことになってた!!
ビビちゃん手術がんばったね!!
あのちっちゃい体で手術をしたと思うと本当にえらい!!
早く傷口を気にしなくてもいいようになるといいね。
Posted by ゆう at 2006年05月01日 15:49
ビビたん去勢手術したのね。頑張ったねぇ〜無事に終ってよかったです(・o・)ノ
エリザベスカラーしてる姿(^_^;)重そう… 抜糸までの辛抱ね
Posted by わか at 2006年05月01日 21:10
■ゆらママさん■

最近はモモも傷を気にしなくなりまして。。。
ほとんどカラーなしの生活です。
術後だってことを忘れちゃうくらい元気いっぱいです☆

■ハルママさん■

お散歩どころか、かなり暴れまくっています(-▽-;
モモの方が、もう少し痛がっていたように思います。
手術は、かなり悩みますよね。。。

■qiaoziさん■

抜糸までおとなしく..なんて思っていましたが、とてもじゃないけど無理そうです(-▽-;
モモ、優しいかどうかは微妙ですよぉ!
かなり追っかけてますから(汗)

■かいちゃん。■

ビビのも大きい??
モモのは、かなり大きかったんだよね〜。
ビビも固まって動かなくなるから、ほとんどつけずに過ごしてるよ!
Posted by miya at 2006年05月02日 01:34
■ゆうこたん■

ビビでも小さくて心配だったのに..。
ねねちゃんなんてもっと小さいんだから、悩むよね。
お仕事頑張ってね〜☆

■ツルっぺさん■

抜糸前でも今までと変わらず遊んでるんですよ(^-^;
モモはもうちょっと痛がってたけど。。。
モモも、無理矢理匂ってるようなものですよぉ!(笑)

■アッコちゃん■

ビビもね、少しどころかかなりハッスルしてるの(-▽-;
痛くないのか?って見ていて心配になっちゃうよぉ。
抜糸までもうちょっとおとなしくして欲しいな。

■ダンままさん■

ビビ、術後だなんて感じられないくらいに元気いっぱいです☆
かなり暴れています(-▽-;
モモは..優しさなのかなんなのか、やっぱり傷って気になるんですかね?
Posted by miya at 2006年05月02日 01:39
■ぴろさん■

ビビ、エリザベスつけると固まるし、傷を舐めることもないのでほとんどつけずに過ごしています。
モモビビも、お散歩行きたいんじゃなくてお外が見たいだけなのかも!?

■yukiさん■

リンクの変更完了しました☆
ビビのエリザベス、実は撮影用につけただけで、ほとんど使ってないんですよぉ。
舐めることもないですし。

■ゆうさん■

ビビ、ちっこい体で頑張ってくれました(*^-^*)
もうすでに、傷は気にならないようで..。
手術前と変わらず暴れまくっております(-▽-;
抜糸まではもうちょっとおとなしく..ね。

■わかさん■

エリザベスつけると、うなだれて固まるのです(笑)
傷を舐めることもないし、旦那さまと交代で見ていられるのでほとんど使ってないんですよ。
抜糸が済んだらまた遊んでください☆
Posted by miya at 2006年05月02日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/285342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック