2005年11月28日

モモの手術

昨日、モモが避妊の手術を受けました。
病院に2泊して、明日帰って来るのですが...
心配だったので、病院まで会いに行ってきました。

m.k042.JPG
おなかのテープが痛々しいですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日手術が終わってすぐに、先生から「無事終わって麻酔からも醒めた」との報告をいただいていたのですが、元気な姿を見るまではやっぱり心配です顔(汗)

miyaは車の運転ができないので、電車&テクテク徒歩で病院まで行ってきました病院

病院の奥からでてきたモモ。
やっぱりエリザベスカラーをつけていました。
m.k038.JPG

「こんなに動いて大丈夫なんですか?」と聞いてしまったくらい、元気いっぱいで動き回っています犬(足)
m.k040.JPG

病院に来る飼い主さんみんなに、愛想を振りまきまくりのモモ。
m.k041.JPG
もう少し、miyaの相手もしてもらえませんか?あせあせ(飛び散る汗)

病院が終わるまで、2時間ほど一緒に過ごしてきました。
m.k044.JPG

手術をすると決めるまで、たくさん悩みました。
健康な体にメスを入れること。
鼻ぺチャは麻酔に弱いということ。
本当にたくさん悩んだけど、赤ちゃんたちの面倒をきちんと見られるという自信がなかったし、病気のリスクも減るということから、手術することを決めました。

手術を決めてからも、本当にいいのかな?と悩みました。
よそのおうちに行っていたら、赤ちゃんを産めていたかもしれないのに...と。

赤ちゃんは産めなくなっちゃったけど、モモが幸せだと思って暮らしていけるといいな。

モモ、痛い思いをさせちゃってごめんね。
これからもたくさんたくさん遊ぼうね黒ハート
m.k043.JPG


ニックネーム miya at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術無事に終わって本当に良かったです(;_;)本当に良かった〜(>_<)
避妊の悩み、迷い…よ〜く分かります。痛い程に…私も、避妊をしようと決意しました。

小春もいよいよ明後日です。明日は全日とゆう事もあり、お休みを取って、一緒に居ようと思います(._.)
Posted by 小春ママン☆ at 2005年11月28日 22:18
■小春ママン☆さん■

本当に心配したけど、無事に終わって良かったです。
帰ってきてからの5日間は、だんな様とmiyaが交替で、つきっきりでいられるよう予定を立てました。
小春ちゃんも無事に終わるといいですね。
Posted by miya at 2005年11月28日 22:40
モモちゃん手術お疲れさま。
miyaさんもモモちゃんの元気な姿を見てほっとしたことでしょう。
まりもも9月に去勢手術しました。男の子の方が手術も簡単だ、と言われていても
やはり心配でしたから、女の子はなおさらでしょう…。
やさしいmiyaさん家の一員でモモちゃんはきっと幸せなはずです☆
Posted by すー at 2005年11月28日 23:05
こんばんは〜☆あんずちゃんのトコロから飛んできました♪ツルっぺといいます!
モモちゃん、お疲れ様でした。頑張ったね!!!
実は私もウチの子の避妊&去勢について悩んでいます・・。男の子の方は去勢をすることに対して不安はあまりないのですが、やはり女の子の方は・・・。
手術も心配だし、赤ちゃん産ませてあげたいし。でも、ボストンの出産って大変だって聞くし・・・。まだ3ヶ月のパピーだけど今からちゃんと考えておかないといけない事ですよね。
これからも、カキコさせてください☆

Posted by ツルっぺ at 2005年11月28日 23:17
Posted by at 2005年11月29日 00:18
モモちゃん、避妊したのね〜!!
聞いてないよ〜(笑)
無事に終わって良かった良かった!
女の子にとって赤ちゃんを産む事が、必ずしも幸せだとは限らないと思います。
悲惨な素人の繁殖にもなりかねません。
ボストン専門のブリーダーだって、全部が全部健康の子が産まれてくる訳ではありませんからね。
モモちゃんは、miyaさんと一緒にいれるだけで幸せだと思ってますよ(*^_^*)

あれ〜miyaさん髪切った〜??
Posted by yoyo at 2005年11月29日 00:47
>モモちゃん手術無事済んでよかったね〜。
miyaさんも元気なモモちゃんの顔を見て少しは安心できたかな〜。
私はにぃにを帝王切開した時に2週間の入院でした。
アビィは退院翌日からは元気で、
『お腹を切ったことには変わりないのにすごいな〜』と感心しました。
抜糸まで大事にしてください。
Posted by hiro-p at 2005年11月29日 09:13
お、無事手術が終ってよかったですね(^^)
ホント、きっとママの顔見て安心したよね。
心配で見に行っちゃう気持ちわかります。

ウチも二匹共避妊手術しました。とても心配
だった。でも、受けなきゃならない状況だった
ので、どうしてもね・・・。
今はお腹もツルンツルンで毎日匂い嗅いでます(笑)
モモちん、お疲れ様♪
Posted by じんべ at 2005年11月29日 09:40
避妊手術お疲れ様!!
全然知らなかったからビックリした〜〜〜@@
モモちゃんがんばりましたね
miyaさん&旦那様も心をもんで精神的に疲れたでしょう、お疲れ様でした。
モモちゃんが元気そうで何より♪
エリザベスカラー似合ってるじょ☆(≧∀≦)
Posted by kura at 2005年11月29日 10:07
モモちゃん避妊手術したんですか!!
お疲れさまです♪
手術は本当悩みますよね・・・
でも、モモちゃん元気そうでなによりです♪
我が家も初めはどうするか悩んだもんで。。。
モモちゃんも分もラミに頑張って元気な赤ちゃん産んでもらいますね♪
miyaさんモモちゃん本当にお疲れ様でした!!
Posted by taeko at 2005年11月29日 12:10
モモ〜。手術をしたんだね・・・。良くがんばったよ。偉いぞ!パーシーもこの前手術をしたんだよね・・・。ワンコのことを考えると何が良いのか悩むけどね・・・。
でも、モモが元気で良かったよ!
モモ〜、ご褒美に何か買ってもらいなさ〜い!あと、エリザベスを着けて家に遊びに来て!なぜか違和感がないよん。

ん〜、私もワンコを飼ったときに色々と悩むのでしょうね・・・。その時は相談するよ!よろしくです。

最後に、サッカー負けてしました・・・。
でも、11日の3位決定戦は見に来てね!真理子が楽しみにしてる!

では、お疲れ様でした!
Posted by sei at 2005年11月29日 12:43
モモちゃん頑張った!
女の子を飼っていたらやはり、病気になって欲しくないですものね・・・同じ決断をしたと思います。長生きして欲しいから〜。
旦那様&miyaさん&ビビちゃんが一緒にいてくれるのが一番の幸せだと思いますよ〜♪
自分を責めないで下さいね(^-^)

Posted by まー at 2005年11月29日 18:39
手術が無事に終わってよかったです。
よくよく考えて決めた事だから間違いなんかじゃないんですよ!!
ぐりの手術もしなくちゃ・・・(汗)
Posted by yuki at 2005年11月29日 21:44
■すーさん■

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
モモが幸せだと思ってくれていたら、本当に嬉しい(*^-^*)
まりもちゃんも手術したんですね。
待ってる間とか、本当に不安だったけど...無事終わってほっと一安心ですね♪

■ツルっぺさん■

はじめまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます。
わたしも、早速ツルっぺさんのところにお邪魔しちゃいました(^-^)

手術は...本当に悩みますよね。
ずっと先になってみないと、どっちが正しかったのかわからないし。。。
先になってもわからないかな?
これからは、その分もたくさんモモと遊んであげられたらと思います。

■yoyoさん■

なんだか、話したら手術がうまくいかないんじゃないかとか、変なことを考えちゃって(>_<;
終わってほっとしてから報告しちゃいました(^-^)
お店で売れ残っている子を見たりとか、悲しいワンコのお話を聞くと、どうしても産ませてあげられないかな...と思って決めました。
うまくいったので、後悔はないです。

髪の毛、切りました!!
yoyoさん、鋭いですね☆(笑)

■hiro-pさん■

確かに、本当に元気でびっくりしました(*_*)
お散歩とかもできるんですね!
おなかの傷がかなり痛々しいですけど、だんな様のそばでほねガムを噛み噛みしていて、楽しそうです(^-^)
抜歯までの間、だんな様と交替でお休みをとったので、大事に見守っていきたいと思います。

■じんべさん■

今は手術の痕がかなり痛々しいです(涙)
早くきれいに治るといいな。

やっぱり、手術後に離れているのはかなり心配でした。
モモも、知らないところで心細いんじゃないかと思って...。
でも、病院で看護婦さんに「本当に人なつっこい子ですね」と言われたし、よその人にばかり愛想振りまくし、わたしが思うほど寂しくなかったのかな?
結局、寂しかったのはわたしの方だったみたいです(^-^;
Posted by miya at 2005年11月29日 23:09
■kuraさん■

とっても悩んでいたし、モモに申し訳なかったし、「話したら手術がうまくいかないんじゃ?」とか考えちゃって、報告が遅れました(^0^;
無事済んで、本当にほっとしました。
でも、ビビの時も同じ思いするんだもんな(泣)
モモのエリザベスカラー、やっぱり似合ってます??
わたしも密かにそう思ってました(^0^)

■taekoさん■

ラミちゃんには是非、モモ似の子を産んでもらいたいな(^-^) ←超勝手(汗)

手術、本当に悩みました。
うまくいったので、とりあえず後悔はありません。
モモが元気そうにしているのが何よりです(^0^)
中旬までには完璧な体調に戻るかな??

■seiさん■

モモのエリザベスカラー、やっぱり違和感ないですか?
じつはわたしも思ってました(^0^;

試合は残念でした(T_T)
でもわたしからすれば、今まで勝ってばっかりだったのはかなりすごいことです☆
11日は、姉妹を連れて行けるかな?
でも、土や草を食すから、試合に集中できないんですよね〜(汗)

■まーさん■

ありがとうございます。
子供を産ませてもあげたかったですけど、手術がうまくいったので今は後悔はないです(^-^)
モモが楽しく過ごせるよう、たくさんたくさん遊んであげようと思います☆

■yukiさん■

モモを飼ったことが結構突然だったので(欲しいとは思っていたけど、一目惚れしちゃったもので)、悩むための時間が少なく感じました(^0^;
でも、手術もうまくいったし後悔はないです(^-^)
赤ちゃんと遊ぶはずだった分まで、だんな様とmiyaとで遊んであげられたらと思います☆

Posted by miya at 2005年11月29日 23:41
遅れてスミマセン。
手術したんですねっ。
そして〜手術成功したんですねっ!!
かなり、悩んでの決断☆
miyaさんとご主人さんの気持ちは、ちゃんとモモちゃんに伝わっていると思います。
『絶対!!!!!』

こんなに、大変な時期に私の風邪の具合を心配頂いて〜本当にありがとうございます。
モモちゃん、どうかお大事にしてください☆
Posted by べっつんママ at 2005年11月30日 20:53
■べっつんママさん■

おかげさまで、モモはとっても元気にしています(^-^)

べっつんママさんはもう平気なのでしょうか?
うちのだんな様も、咳がだいぶ長びいています。
今回の風邪は、かなりしつこそうですね(^-^;
Posted by miya at 2005年12月01日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/128479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック