2016年01月30日

元気!

PE_20160117130005.jpg

寒くても、モモは元気!
毎度張り切ってお散歩に出かけています(^o^)

ニックネーム miya at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

食べ方がね…

PE_20160121131842.jpg

食欲が戻ってひと安心のビビごん。
ごはんを食べる時に、一口ごとにいちいち床に置くのはどうかと思うよ。
床も汚れるしね(^o^;)

ニックネーム miya at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

変顔

PE_20160128221407.jpg

モモちゃん、ちょっと変顔になってる(^w^)

某テレビ番組を見ながら、「ある日突然モモビビが他のボストンテリアになってたら気付く?」と息子に聞いてみたら、「当たり前じゃん!」だって(^o^)
そりゃそうだよね〜(笑)

ニックネーム miya at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

まったり

PE_20160127203058.jpg

モモビビさん、まったり中です(*´ω`*)

ニックネーム miya at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

3点セット

PE_20160125003652.jpg

夜、2階の寝室に向かうときの持ち物3点セットは、ビビとお水と携帯電話(^_^)

ニックネーム miya at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

女子力

PE_20160123174438.jpg

モモ10歳。女子力磨いてます!(笑)

ニックネーム miya at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ごはん

PE_20160124231042.jpg

モモは、小さい頃から、ずーっと同じごはん。
残すことなく、あっという間に食べ終わる(^w^)
ビビはアレルギーがあったから、合うものを探すのに色々なごはんを食べてきた。
最近は食欲がなくて缶詰めごはんに変更中。
明らかに缶詰めの方が美味しそうだと思うんだけど、きちんと自分の分を食べるモモって健気だわ〜( ´∀`)
ま、食べ終わったらビビのを狙うんだけども(笑)

調子が良いと言ったばかりなのに、今日はご飯食べられなかったビビ。
ホント、日によって…って感じだなぁ…。

ニックネーム miya at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

良好〜

PE_20160123175507.jpg

ビビごん通院日。
ウ○チがタラタラ流れちゃう日も時々あるけど、長くは続かず、下痢もたまにするくらいになっていることと、最近は食欲があることを報告。
体重測定では久しぶりの増加で、2.8キロ!
採血の結果も、久しぶりにアルブミン値が正常範囲内に入ってた!
ビビごん、なかなかいい調子だね(*^^*)
毛がかなり薄くなってしまったり、皮膚が薄ーい感じになってしまっていたりで、本当ならステロイドを減らしたいところだけど、せっかく落ち着いてきたからしばらく今のままで経過を見ましょう…とのことでした(^-^)

ニックネーム miya at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

そうでした

PE_20160121131912.jpg

テーブルの上に、モモが好きそうなものを置いたらダメなんだった(;・ω・)

ニックネーム miya at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

食欲

PE_20160121131937.jpg

昨日もウ○チが大変なことになっちゃってたビビだけど、最近は食欲があるから本当に嬉しい(*´∀`)
人がご飯を食べていると、足元で「よこせ〜」と鳴くのが可愛いんだな(*^^*)

ニックネーム miya at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

半分

PE_20160120222625.jpg

顔を半分出して、「食べたいな〜」って訴え中(笑)

ニックネーム miya at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

前向きに!

picute_au20160119220413.jpg

一昨日はウ○チがダラダラと流れ出て止まらず、オムツちゃんだったビビごん。
時々ひどい下痢をしたり、寝ていてもウ○チが流れ出てきたりして調子が悪そうになるけど、毎度復活するビビってすごい!
小さくて痩せてしまった体で、本当に頑張ってる!
最近は、缶詰のごはんならきちんと食べるようにもなったしな〜。
わたしもビビを見習って頑張るぞー!

ニックネーム miya at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪!!

PE_20160118142316.jpg

朝起きてびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ
結構積もってました。
「お散歩どうする〜?」って外に出たけど、モモはへっちゃらだったみたい(^o^)

ニックネーム miya at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

開かないよ〜

PE_20160117130056.jpg

散歩から帰って、家の中に入るのを待つモモさん。
扉の前にいたらドアが開かないよ〜(^w^)

ニックネーム miya at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

元気な証拠!

PE_20160115223502.jpg

お菓子の催促。
ビビが催促しに起きてくるのは、元気な証拠!(*^^*)

ニックネーム miya at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

白髪さん

PE_20151231194737.jpg

若い頃は黒々してたけど、今は白髪だらけだねぇ。。
でも、今のお顔の方が柔らかい感じで好きかな(*´∀`)

ニックネーム miya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

楽?

PE_20151224225003.jpg

ビビごん、それって楽?(笑)
今日はちょっと…下痢がひどかったね…(T_T)

ニックネーム miya at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

大丈夫

PE_20160112220733.jpg

昨日は、年末以降久しぶりにひどい下痢をしたビビ。
食欲もいまいちで心配したけど、今日は軟らかいながらも下痢が続かなかったからひと安心。

ニックネーム miya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

こらーっ!!

PE_20160111190125.jpg

来客時用のテーブルを広げてみたら…
どこにでも乗っちゃうんだからー!!(笑)

ニックネーム miya at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

お邪魔っ子

PE_20160109220346.jpg

ソファーカバーかけるからどけて〜と下ろしても、すぐに乗っちゃうのよね(^_^;)

ニックネーム miya at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする