2015年11月30日

おねだり

picute_au20151129212019.jpg

りんご食べてたら、めっちゃおねだり顔してる子がいた!(笑)

ニックネーム miya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

いい感じ♪

picute_au20151129184303.jpg

検査の結果は良くないけれど、暖かいせいかちょっぴり元気そうなビビごん。
モモと散歩に出ようとしたら、自分から玄関に出てきた(*´∀`)
そして、かなーりゆっくりではあるけれど、暖かい時間にお散歩ができました(^-^)

ニックネーム miya at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

通院日

PE_20151128205428.jpg

ビビごん通院日。
体重減少が止まらず、今日は2.8キロ。
貧血の数値は変わらず、炎症反応の上昇ありと。
うーん…なんだかなぁ〜。
でも、人がご飯を食べてると催促してきたりして、なんとなく元気かな〜と思えたりもする。
ホントに頑張り屋さんのビビごん、偉いぞ!

ニックネーム miya at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ビビの肘

PE_20151127220259.jpg

ビビの肘の傷がなかなか良くならず。。
絆創膏やテープを貼るとそこが被れちゃうし、指用のネットを使ってみたらきついんじゃないかと心配で。
とりあえず、包帯巻き巻きに落ち着いてみました。

ニックネーム miya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

お利口さん

PE_20151126132247.jpg

フリーでのお留守番は心配もあったけれど、今のところとってもいい子にしてくれているみたい。
モモは、ソファーかこの椅子の上で過ごしてるのかな…。

ニックネーム miya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

くつした

PE_20151125211350.jpg

ビビごんに乗せられたくぅさんの靴下。
寒そうだからかけてあげた…わけではないようで。
ヒーターで靴下を暖めようと思ったら、ビビがちょびっとお邪魔だったみたいf(^_^;

ニックネーム miya at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

そっち?

PE_20151120233546.jpg

朝起きて、布団から出てビックリ!
そっち(足元の方)から頭出して寝てたのね〜。
何が生えたかと思ったわ(笑)

ニックネーム miya at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ホッ

PE_20151122223018.jpg

またまた血尿のビビごん。
心配事は絶えないけれど、相変わらずのモモビビを見るとホッとする(*´ω`*)
何で乗っちゃうんだろ?(笑)
そして、何でおとなしく乗られてるんだろー?(笑)

ニックネーム miya at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

にょきっ

PE_20151120233854.jpg

モモと仲良く寝ていたら、間ににょきっと出てきた!(笑)

ニックネーム miya at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

鼻が利く子

PE_20151117213659.jpg

モモ10歳、とっても鼻が利くんです。
ビビの食欲がないから、こまめにご飯をあげようと思ってモモの散歩中にあげてみたりするんだけど、帰宅したモモは、もう食器がなくてもビビが食べていた場所をクンクンしてる。
それと、かかと用クリームが大好きで、お風呂上がりにわたしがクリームを使い始めると必ず寄ってくる。
鼻が利かないビビと比べると、ホント犬らしいわ〜(笑)

ニックネーム miya at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

体調

PE_20151119221452.jpg

ちょっと調子が良いかな?と思うと、辛そうだったり。
かと思うと、フツーに食欲が出てきてみたり。
ビビの体調は本当に日々変化してる感じだね。
少しでも、体が楽な状態で過ごせますように。

ニックネーム miya at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

誕生日!

picute_au20151118192801.jpg

今日はくぅさんの誕生日(*´∀`)♪
お友達とケーキを食べたり、ピニャータ(お菓子入りのくす玉みたいなもの)を割ったりと大にぎわい♪
ピニャータが割れた後のお菓子の交換会?に、しら〜っとモモが混ざっていたのが可笑しかったな(^w^)
モモは10歳6ヵ月、おめでとー。

ニックネーム miya at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ビビごん

PE_20151117213641.jpg

今日はちょっと呼吸が苦しそうだなぁ…
肘の褥瘡は完全に穴になっちゃってて、ばい菌が入らないようにと絆創膏を貼っていたら、テープの部分がかぶれてしまって(T_T)
ビビごん、色々しんどいね。

ニックネーム miya at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

一緒♪

PE_20151115215412.jpg

モモビビ一緒にお散歩していると、顔馴染みの方たちが「今日は一緒なのね〜」と声をかけてくれる。
モモだけで歩いていると、「ちびちゃんは?」と気にかけてくれたりもする。
犬と暮らすって、自分の世界をとても広げてくれるんだな…と実感。

ニックネーム miya at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

お散歩

PE_20151115215642.jpg

午後から暖かくなったので、ビビをお散歩に誘ってみました♪
最近は週に1回くらいお外に出るかな〜って感じ。
外を歩くと足に力がつく気がするから、時々でもこうやって歩けるといいね(*´ω`*)

ニックネーム miya at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

お付き合い?

PE_20151114212749.jpg

一人でお酒を飲むわたしに付き合ってくれてるのかな??
いやいや、おつまみが目当てなんだろうなー(笑)

ニックネーム miya at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

おーい

PE_20151113175609.jpg

モモさん、あまり近づくとビビさんに怒られますよ〜(笑)

ニックネーム miya at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

良いね♪

PE_20151021141531.jpg

今日はお腹の調子も良かったのか、帰宅時の部屋が汚れていなかった!
結構、ウ○チ踏んじゃうんじゃないかとドキドキなのよね(。-∀-)

ニックネーム miya at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

復活!?

PE_20151020223029.jpg

少し元気になったような気がするビビごん。
今日は、モモにご飯をとられそうになって「ヤィ!」って怒ってた(^w^)
久しぶりに怒ったね〜♪

ニックネーム miya at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

いい子♪

PE_20151109194911.jpg

ビビに便乗して、昨日からフリーでお留守番になったモモさん。
壁を削ったり柱をかじったりしないか!?と心配だったけど、今のところはとってもいい子にしてるみたい(⌒‐⌒)

ニックネーム miya at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする