2014年10月31日

歯が!(笑)

PE_20141031214143.jpg

モモちん、えらいことになってますけどー(゜ロ゜;ノ)ノ

ニックネーム miya at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

うつらうつら

PE_20141027180814.jpg

わたしのお膝の上で、うつらうつらしております(*´∀`)

ニックネーム miya at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

暑いなら…

PE_20141024222341.jpg

モモさん、暑いんだったら、そこから離れればいいんじゃない?

ニックネーム miya at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

猛アピール

PE_20141027180722.jpg

昨日はビビの付き添いで病院に行ったモモ。
診察室に入った途端、くぅの隣の椅子に座って、付き添いであることを猛烈にアピール。
ってか、気配消してる?(笑)
ビビの診察が終わると、「わたしは結構ですから!」と、できるだけ診察台に近寄らないルート(くぅの上)を通って診察室から出ていきました(笑)
モモは病院で先生や看護師さんに会うのは好きだけど、診察台の上は本当に苦手だねー。

ニックネーム miya at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ルンルン♪

PE_20141027180754.jpg

ビビごん通院日でした。
ステロイドの量を減らして約1ヶ月。
火・水・木曜日に1日4〜5回下痢に近いウ○チをしてたから、アルブミンの値が下がっちゃったかも…と心配してたけど、低めながらもしっかり維持できてました!
肝機能の数値もかなり改善してたー!良かった(*´∀`)
数値が良いなら、夜中1時間毎に「ウ○チしたよ〜」と起こされるのも許しちゃう( v^-゜)♪

ニックネーム miya at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

山梨県

Collage 2014-10-25 21_12_48.png

日帰りで山梨県に行ってきました♪
天気が良く、富士山がキレイに見えた〜。
昇仙峡でマイナスイオンを浴び、お土産に美味しいワインを買ってきました(*´∀`)

ニックネーム miya at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

案の定

PE_20141024222323.jpg

寒くなったからヒーターを出してみたら、案の定こうなった(^_^)

ニックネーム miya at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ビビも

PE_20141018222557.jpg

ビビの寝顔も可愛いよ(*^^*)

ニックネーム miya at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

癒し

PE_20141022232619.jpg

モモの寝顔。可愛くて癒されるわぁ(*´∀`)

ニックネーム miya at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

うちの子記念日♪

PE_20141021203642.jpg

9年前の10月21日、ビビが我が家にやって来ました♪
小さい頃から体が弱くて病院に通い詰めだけど、小さい頃から図太い性格のビビごん(笑)
そして何より、ビビは生命力が強いと信じてる!
これからもわが道を行く自由さを大切に、長生きしてね。

ニックネーム miya at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

顔が。。

PE_20141018222732.jpg

ビビごん、そんな狭いところにハマらなくても(;・∀・)
顔が潰れちゃってますよ〜。

ニックネーム miya at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

その足は?

PE_20141018222713.jpg

ビビごん、その後ろ足はなんなんだい?(’-’*)♪

ニックネーム miya at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

日向ぼっこ

PE_20141018222625.jpg

朝晩は寒くなったけど、昼間は暖かい( ´∀`)

ニックネーム miya at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

甘えのポーズ♪

PE_20141015210004.jpg

撫でて〜♪と、甘えております(*´ω`*)

ニックネーム miya at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ビビごん

PE_20141015210024.jpg

鼻に薬がくっついてるよー(^w^)

ステロイドの量を減らしたからなのか、ここのところのビビごんはすこぶる元気!
私たちがご飯を食べてたら、「くれー!」って感じでグゥ〜って鳴くし。
玄関の段差も上れるようになったし。
寝室のスロープも、多分上まで上れるはず!
…途中で止まって「乗せろー!」って鳴くけど(笑)
うつむいた感じもなくなってきたし、動きもチョロチョロと速くなってきた。
とても後ろ足が動かなかったとは思えないくらい!
このままで、血液検査の結果も落ち着いてくれるといいなぁ。

ニックネーム miya at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

寒いね〜

PE_20141015210043.jpg

すっかり寒くなっちゃったね。
モモビビも毛布でぬくぬく(*´ω`*)

ニックネーム miya at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

デリケート

PE_20141012204245.jpg

昨夜は、台風のせいかモモが不穏だった(´・ω・`)
眠れない様子でじーっと座ってたり、突然ダダダッと走り出してみたり、ちょこっと吐いちゃったり。
モモってデリケートなのよね。。

ニックネーム miya at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

良かった(*´∀`)

PE_20141013161657.jpg

ビビごん通院日でした。
前回ステロイドの量を減らしてから、かなり活気が出てきているビビ。
あとは、たんぱく・アルブミン値が下がっていないことと、肝機能の数値が下がっていることを祈るのみ。
元気だから大丈夫と思いつつ、ちょっぴりドキドキして結果を待ちました。
結果、アルブミン値は何とか維持で、肝機能の数値は若干改善。
正常な数値ではないけど、ビビにしてみたらまずまずの結果でした♪
もう少しだけ肝機能の数値が下がってくれれば良いけど、今結構元気でいてくれることが一番。
お薬飲み初めて10ヶ月、そろそろ落ち着くといいね。
ひとまず、良かったわ〜(*´∀`)

ニックネーム miya at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ぺたり♪

PE_20141012204227.jpg

くぅにぺたりとくっつくビビごん♪
モモもビビもくぅと仲良しで良かったわ(*´∀`)

ニックネーム miya at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

あと少し…

PE_20141007215908.jpg

スロープ途中まで登れるんだけどね〜。
そこら辺で諦めて「グゥ〜」って鳴くのよねf(^_^;

ニックネーム miya at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする