2014年07月31日

お掃除機

PE_20140731220957.jpg

昔から、よく拾い食いをしてしまうビビごん(´д`|||)
この前の異食騒動以降、さらにさらに気を付けて物がないようにしてるんだけど、最近は掃除機のように床を掃いて?歩いてるΣ(×_×;)!
ビビごんの為に、ママ結構頑張ってるんですけどー!!
ゴミ拾って歩いてたら、また具合悪くなっちゃうぞー(ToT)

ニックネーム miya at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

あったかい♪

PE_20140730230752.jpg

暑い日々だけど、ビビはエアコンは苦手かなー。
いつもあったかいところにいるね。

ニックネーム miya at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

朝顔

PE_20140729212804.jpg

くぅさんが持ち帰った朝顔に興味津々(^w^)
パクっと食いついたりしてました!

ニックネーム miya at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

スヤスヤ

PE_20140728213355.jpg

気持ち良さそうなモモビビさん(*´∀`)
暑くてエアコン消せないね(´д`|||)

ニックネーム miya at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

断念…

PE_20140727104726.jpg

ビビごん、昨日内視鏡検査の予定だったけど、採血結果と最近の様子を考えたら、検査をするメリットよりも全身麻酔をするデメリットの方が大きいということで、検査はしないことに。
ステロイドの量を減らせるように、今後も内服薬の調整をしながら経過を見ていくことになりました。
少しずつでも元気になってくれるといいなー。

ニックネーム miya at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

残念(>_<)

PE_20140725221548.jpg

可愛いんだけど、歯が出ちゃってるわ(笑)

ニックネーム miya at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

怖ーいお顔

PE_20140724221443.jpg

ビビの怖い顔(゜ロ゜;

ニックネーム miya at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

新聞紙

買ってきた食器をしまうのに、包装されてた新聞紙を広げて置いておいたら…。

PE_20140723205814.jpg
こうなってた(笑)

新聞紙は暖かいとかって聞いたことはあるけどね。
ちなみに、こっちでも。

PE_20140723205835.jpg

まぁ、何かの上って落ち着くよね。

ニックネーム miya at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

顔が…

PE_20140722213934.jpg

モモさん、お顔が曲がっちゃってますよー(笑)

ニックネーム miya at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

仲良し♪

PE_20140721203036.jpg

仲良し姉妹(*´∀`)

夕方くらいまではわりと調子が良さそうだったビビだけど、今は吐きそうなのが続いててしんどそう。
少しでも楽になるといいんだけどな。。
いつまでも姉妹仲良く過ごしてほしいな。

PE_20140721203058.jpg

ニックネーム miya at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

病院

PE_20140720224435.jpg

ビビごん、点滴をしに病院へ。
どうにもこうにも元気がないことを先生に報告して、麻酔の負担だとかを考えちゃって踏み切れなかった内視鏡をしてみることに。
今さら腫瘍が見つかった…なんてことになったらすごくすごく後悔してしまうかもしれないけど、今までもその時最善と思えることをしてきたつもりなので。。
内視鏡で腫瘍があれば抗がん剤が使えるし、たんぱくが漏れちゃう原因がわかればステロイドの量を減らせるかもしれないし、もし異物が残っていれば見つけられるし…と、少しでも良くなる方にかけてみたいという一心。
先生から、「ビビちゃん、本当によく頑張っていますよね。命に関わる状態を、少なくても3回は乗り越えてますから。」と言われたビビごん。
本当に本当に、頑張ってると思う。
辛そうな時にはもう頑張らなくていいよ…って言ってあげたくなっちゃうこともあるけど、まだまだ側にいてほしい。
だから、できることはしてあげたい。
少しでも楽に過ごせるように、もう少し頑張ってね。

ニックネーム miya at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

食い意地

PE_20140719222212.jpg

起き上がるのもやっとなのに、拾い食いをしようという意欲はすごい(;・∀・)
床を舐めるようにして歩くビビって、ホント食い意地がはってるのね(*_*)
その意欲で、前のように元気になってほしいなぁ。。



ニックネーム miya at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

おーい。。

ねぇねぇ、モモさん。
そこは乗るところじゃないですよ(^o^;)

PE_20140718214904.jpg

ニックネーム miya at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

日向ぼっこ

PE_20140717205801.jpg

やっぱりあたし、日向が好き♪

ニックネーム miya at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

カブトムシ

我が家にカブトムシが4匹やってきました!
玄関でワサワサしてるのが気になるらしい(笑)

IMAG2290.jpg
ニックネーム miya at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ビビ

IMAG2289.jpg

今日は3時頃に吐いちゃって、その後も気持ち悪そう。
さっきは横になりながら失禁しちゃってた。
時々失禁してるのかなー?と、思い当たる節もあり。
また元気なビビに戻ってほしいな。
辛いのが和らぎますよーに。

ニックネーム miya at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

通院日

IMAG2286.jpg

ビビごん通院日でした。
食欲はあって拾い食いをしようと必死だし、ウンチもちゃんと出てるし、お散歩に行こうという意欲もあるんだけど、どことなく元気がなくて、常に項垂れるような姿勢で過ごしていることを報告。
ステロイドを飲んでいることで肝機能が悪いのと、脱水になっているのとでダルいのではないかと。
ステロイドを減らすために色々試してきたけど上手くいかなかったから、薬の量は今のままで、肝臓のフォローと補水のための点滴をしながら経過をみていくことになりました。
ビビが快適に過ごせるといいなぁ。。

ニックネーム miya at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

キュッと♪

IMAG2268.jpg

ソファーのひじ掛けを枕にして、キュッとコンパクトにお休み中〜♪

ニックネーム miya at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ビビ〜

IMAG2266.jpg

どうにも元気がないよぉ。。
少しでもビビが辛くありませんように。

ニックネーム miya at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

休日♪

久々にのんびりした休日♪
モモビビもまったり( ´∀`)

IMAG2267.jpg

わたしが1階2階を行き来すると、そのたびくっついて来てはベッドやソファーで寝るのが可愛いわぁ(*´∀`)

ニックネーム miya at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする