2014年06月30日

食いしん坊

ビビもだけど、モモもかなりの食いしん坊。
ご飯中、「わたしも食べたいんだけどなー」って感じで食卓を眺めてます(  ̄▽ ̄)

IMAG2187.jpg

ニックネーム miya at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

もうちょっと

食欲はものすごーくあるんだけど、まだ本調子ではなさそうなビビ。
ふとバランスを崩して、コテンと座り込んじゃったりするんだよなー。
しばらく食べられなかったり、たくさん吐いたりしたから、体力落ちちゃったかな(T_T)

IMAG2221.jpg

今回使った薬が体に影響を与えていないか、腎機能や肝機能をみてもらいました。
結果は特に変化なしとのこと。
もうちょっと時間をかけて体力戻して、元気いっぱいのビビに戻りますように。

ニックネーム miya at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

モモとビビ

IMAG2213.jpg

やっぱり一緒がいいね♪

ニックネーム miya at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

退院しました!

IMAG2205.jpg

ビビごん、無事に帰宅しました。
まだ本調子ではなさそうだけど、食欲はすごい!!
消化に良いものを…と出された缶詰めのフードをかなりの勢いで食べていました。
今回、吐かせる処置だけで原因と思われる物が出てきたのは、本当に一番上手くいった状況だとのこと。
今後は本当に本当に気を付けなくちゃ。

ニックネーム miya at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ビビのことモモのこと

今日は仕事が遅くなっちゃって、8時間際に病院へ。
ビビに会いたくて行ったんだけど、興奮しちゃうからと会えなかった(ToT)
それでも、今日のビビの様子を動画で見せてもらえて、いつもの食いしん坊で甘えん坊に戻った様子がわかったのでひと安心。
食欲もあるということで、明日の様子とレントゲンの結果で退院できるかもと。良かったよー。
ちゃんと気を付けてあげられなくて、本当にごめんね。

IMAG2193.jpg

ここ数日ひとりぼっちのモモは、今日はまた雷にビビりまくりだったようで。
ゲージの上の物がぜーんぶ落ちてました。
今日の雨と雷はすごかったもんねー。怖かったね(。>д<)

IMAG2179.jpg

モモビビちゃん、早く会えるといいね。

ニックネーム miya at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ビビ

ビビに会ってきました。

IMAG2191.jpg

元気は取り戻しつつあったけど、お腹の中は全然動いていないと説明が。
異物が悪さをしている可能性が高いとのこと。
これだけ動かないと次のアクションを起こす必要があるんだけれど、やっぱりお腹を切ることはできるだけ避けたいと。
お腹を切らずにできることとして、薬を使って胃の内容物を吐かせたいとお話があり、切らずに済む可能性が少しでもあるのならとお願いしました。
30分くらいで薬が効くだろうと言われて病院で待機していたものの、緊張もあってかなかなか吐くことができないビビ。
8時になり、くぅの明日もあるからと後ろ髪を引かれる思いで帰宅。
「ビビが元気になったら、小さいゴミも落とさないように気を付けようね」と話しながら帰ってきました。

22時過ぎ、病院から電話。
何事かとドキドキしながら出てみると、無事吐いてくれて、原因と思われる物が出てきました、と。
種のような大きめの物と、ビニールテープのような物が出てきたそうです。
ホッとしたのと、気を付けてあげられなくてビビに申し訳ないのとで、思わず泣いてしまいました。
ご飯を食べていない期間も長かったので、明日は1日経過を見て、明後日には戻れると思う、とお話をいただきました。

遅くまでビビに付き合ってくださり、わざわざ電話をくださった先生には、感謝してもしきれません。

本当に何でも食べようとしてしまうビビだから、気を付けてきたつもりだけど、これからはもっともっと気を付けて見ていかないと。
ビビ、辛い思いさせちゃってごめんね。

ニックネーム miya at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

少しだけ…

面会に行ってきました。

IMAG2186.jpg

レントゲン上、昨日よりも少しだけお腹の中にスペースができていました。
バリウムを見ても完全に詰まっているわけではないんだけど、腸の中に便が作られてる様子が見てとれず、今日は排便もなかったとのこと。
あと1〜2日様子を見ても詰まりが解消されなかったら手術になるだろうとのことでした。
ただ、手術のリスクが高すぎるから、できればしたくないと。
わたしとしても手術は避けたいけど、このまま流れたから終わり…だと、またすぐ同じことが起こるのではないかという不安も。
先生にそれを話したら、今回の詰まりの原因が異物であれば取って終わりになるけど、腫瘍が原因だったらそうもいかないそうで。
なかなか難しいところです。
当初心配された腸捻転とか腸重積に関しては、炎症反応の上がりがないからひていできるだろうとのことだったけど、今後まだまだ油断できない状況なのかな。

お話の後にビビに会わせてもらったら、昨日よりは少し元気そう。
わたしの顔や手ををペロペロ舐めてくれました。
しばらく一緒に過ごして帰宅。
やっぱり、誰かが欠けた我が家は寂しいな。
ビビが早くおうちに戻れますように。

ニックネーム miya at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

寂しい(ToT)

IMAG2154.jpg

テケテケ歩いて、何かしてほしい時には若干ふてぶてしい感じで「グゥ〜」っと鳴くビビごんがいないと寂しいよ。

ニックネーム miya at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院になりました

IMAG2184.jpg

超音波、レントゲン、バリウム検査をしてもらった結果、食べ物が消化されずにお腹に溜まっていて、胃がパンパンにふくれているとのこと。
腸に気になる影?があるそうで、腫瘍なのかどうなのか…ってところだけど、状況を考えると異物の可能性が高いと。
ガムを食べてしまって以来、かなり気を付けてはいたんだけど。。
何か食べちゃったのかな。
本来ならすぐに手術をして胃の中の物を出してあげたり異物があれば取り除いたりするんだけど、ビビの低アルブミンの状態を考えると術後の傷の治りが悪いとか、手術の為に出血を抑えようとすると血栓が詰まっちゃうとか、リスクが高いと。
バリウム検査の結果で、完全に詰まっている訳ではないから、とりあえず点滴治療をしながら今ある物が消化されるか見つつ、ダメだと判断したらすぐに手術に踏み切ると。
どう転ぶかわからないし、どう転んでも命に関わってくるかも…って。
今まで何でも乗り越えてきたビビだから、どう転んでも結局元気になってくれると信じてます。

ニックネーム miya at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査中

今朝になって、3回嘔吐。
尿量がいつもより少ない。
お腹回りも膨満してる。

IMAG2183.jpg

朝イチ病院に行って体重を測ったら昨日より増えてる。
昨日の点滴を体の外に出せてないのかも…と。

エコーでしこりのようなものが見られたということで、今病院で詳しい検査をしてもらってます。
夕方お迎え。ビビぃ。。

ニックネーム miya at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

うーん。。

IMAG2177.jpg

どこがどう…って言われると難しいんだけど、やっぱり元気がない。
歩くのも億劫そうだし、横にもならないで床をじーっと見つめてたり、横になっちゃうと起き上がるのが大変そうだったり。
なんと言っても、呼んだときにテケテケと歩いてこない(´;ω;`)

ってわけで、病院に行ってきました。
お腹がパンパンで腹水を心配したけど、アルブミン値も維持できてるし腹水もないと。
炎症反応もなし。でも明らかに元気がない。
血栓がつまりやすいことを考えると脳梗塞とか、前から疑いのある腫瘍とか、考えられなくもないけど…と。
夏バテかもしれないし…肝臓の値は悪いから、それが負担なのかもと。
とりあえず、しばらく点滴に通って肝臓の治療をしてみることになりました。

アルブミン値が下がってなかったことが救いだな。。


ニックネーム miya at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

大丈夫?

IMAG2167.jpg

昨日から、ちょっと元気がない感じ(´;ω;`)
大丈夫かな?

ニックネーム miya at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

箱入り娘♪

モモもだけど。。ビビも箱があると入りたくなるらしい。

20140618_085947.jpg

ニックネーム miya at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

コロコロ

コロコロを出すとビビは逃げ出すけど、モモはへっちゃら(^o^)

20140618_090031.jpg

結構抜けるんだよねー。

ニックネーム miya at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

顎おき

わたしの足がビビの顎おきになっちゃった(*´∀`)

IMAG2097.jpg
ニックネーム miya at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

おねだり

IMAG2099.jpg

わたしにも何かくださいな。って感じかな(*^^*)

ニックネーム miya at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ただいまー!

IMAG2091.jpg

会えなくて寂しかったよぉ( ´,_ゝ`)

ニックネーム miya at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ヒデ

お友だちの結婚式があって帰省してます。
ヒデはまだまだ元気そう!

IMAG2128.jpg

モモビビはお留守番。
一緒にいないのに、ついつい「散歩しなくちゃ!」とか「ごはん!」と思ってしまう(-∀-;)

ニックネーム miya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

雷Σ(´□`;)

帰宅したらゲージ回りが荒れていた。
雷が怖かったんだろうね(ToT)

IMAG2094.jpg

ニックネーム miya at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ごはんの時間

IMAG2088.jpg

食べるのがとっても早いモモ。
食べ終わると、羨ましそうにビビが食べてるところをじーっと見ています(^w^)

ニックネーム miya at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする