2014年01月31日

お約束

IMAG1182.jpg

朝のお約束。「撫でて〜♪」のポーズ( ´∀`)
いや、ビビの場合、「撫でてもいいよ!」って感じかも(笑)

ニックネーム miya at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

お知らせ

IMAG1174.jpg

足の力が弱くなっちゃって、ウ○チの時にあまり踏ん張れないビビごん。
スッキリ出し切れずにお尻に残っちゃうことが多いから、ウ○チしたらすぐにお尻を拭かないと大変( ; ゜Д゜)
ビビもそれをわかってるのか、夜中にウ○チすると顔をペロペロ舐めて起こしてくれる。
普段はペロッと舐められたら夢心地のまま布団の入口を作ってあげればスーっと中に入るけど、ウ○チの後はわたしがしっかり起きるまでペロペロと顔を舐めて待ってる。
んで、お尻を拭いてあげたら布団にイン!
偉いぞ!ビビごん(*^-^*)

ニックネーム miya at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

お留守番

IMAG1175.jpg

ビビのことがあってから、仕事から帰って部屋のドアを開けるのが怖かったけど、最近は少し安心してお留守番をしてもらえるようになりました。
検査の数値も良くなってくれるといいなぁ。。

ニックネーム miya at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

つぶれ顔

IMAG0543.jpg

モモの、このつぶれた感じの顔が好き♪
ニックネーム miya at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

甘えん坊♪

IMAG1156.jpg

モモはとっても甘えん坊♪
寝るときはいつも腕枕で、寝返りを打つとついてくる。
人が座ってれば、必ず膝に乗るかピタリと体を寄せてくる。
可愛いなぁ(*´ω`*)

IMAG1162.jpg

お尻はみ出してますけど(。-∀-)

ニックネーム miya at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

重いよー

20140126_091317.jpg

ゲームしてたら、モモビビが乗ってきた!
重いよー(笑)

ニックネーム miya at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

おんなじ

IMAG1142.jpg

揃って面白い座り方してたから撮ってみた。
ちとぶれちゃったな。。

ニックネーム miya at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ビビの経過

IMAG1138.jpg

なんだか一気に年をとったというか。。病人顔だなぁ。。(T^T)
でもわりと元気にしてて、寒いのに散歩に行こうと着いてくることもしばしば。
で、寒くて歯をガタガタ言わせて震えてる( ̄▽ ̄;)
連れていってあげたいけど、あんまり寒そうだからお留守番させちゃうことの方が多いかな。

ニックネーム miya at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

その時モモは。。

1387975358160.jpg

リュウ君とビビがヒーター前に陣取っている時、モモはリュウ君達のベッドでくつろいでました(*^^*)
数日お泊まりしたんだけど、かなり自由に過ごさせてもらってました。

ニックネーム miya at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

困り顔

IMAG1140.jpg

ビビさん、モモが困り顔ですよー。
どうして、毎度毎度当たり前のようにモモに乗っかっていくのかね。
自由だなぁ(笑)

ニックネーム miya at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ぴったり(*^^*)

IMAG0953.jpg

いつもぴったりくっついて、暖かそうだね(*^^*)
ビビの足が乗っかってるのが可愛い♪

ニックネーム miya at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

同じ血

1387975673787.jpg

昨日の写真を前から見た図。
同じボストンテリアの血が流れているとは思えないくらい、差がある(笑)

ニックネーム miya at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

寒いー!

あんまり寒いから、ほっこり暖かくなる写真でも見てみよう(*^^*)

1387974557373.jpg

今日のビビ、肝機能の数値は改善してたけど、たんぱく・アルブミンの値は変わりなし。
あと2週間経過を見て、変わりないようなら今の薬は効果がないということで中止になりそう。
ステロイドの量で調整するしかないのかな。。

ニックネーム miya at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

1ヶ月

IMAG1121.jpg

12月17日の朝に動けなくなって、その夜が最後かも…と言われたビビごん。
あれから1ヶ月が過ぎました!
血液検査の数値は安定しないけど、結構元気に過ごしてる♪
ビビごん、ありがとう(*´∀`)

ニックネーム miya at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

遊ばれてるー

IMAG0966.jpg

モモがくぅに遊ばれてるー。
まぁ、前にわたしもやったことあるけどー(笑)

ニックネーム miya at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

元気そう♪

1387975296992.jpg
春頃のビビ。
こんな椅子にも軽々飛び乗ってたんだなぁ。。

ここ数日はお腹の調子もまぁまぁで、食欲もあって元気そう♪
左足のせいで踏ん張れないからか、ウ○チする時の姿勢が定まらないらしく、毎回カツカツ…とトイレの上で動く動く(;・∀・)
夜中に何度も起こされてます。
たまに、足が氷みたいに冷たくなっててビビる((((;゜Д゜)))

ニックネーム miya at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

仲良し?

モモとくぅは、仲良しというよりはケンカ仲間(  ̄▽ ̄)

20140115_081230.jpg

くぅが何か食べていると、必ず至近距離で見守るモモ。
くぅにとってはそれがウザったいらしく、毎度「あっち行って!来ないで!」と怒られています(笑)
「もうモモと遊ばないから!」と言われながらも、おもちゃで一緒に遊んだりしていて、何気に仲良しではあるのかなー?

ニックネーム miya at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

仲良し♪

ビビとくぅは、結構仲良し♪

20140114_084425.jpg
お風呂上がりのくぅにペッタリ(*´∇`*)

20140114_085831.jpg
寝るときも、割りと一緒が多かったり(*´ω`*)

IMAG1109.jpg
朝起きるとこんなだったり(*´ω`*)

昔から、暖かい場所や温かい物が好きだもんねー(笑)

ニックネーム miya at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ビビの経過

IMAG1106.jpg

前回お薬を増やしてみたけど、たんぱく・アルブミンの値は低め横ばい。
肝機能の数値が上がってきちゃってるということで、やっぱりステロイドの量を少し増やして経過をみることに。
血栓のリスクが高まっちゃうけど、今のままだと肝機能が悪化してたんぱくアルブミンが更に漏れでて…という悪循環になっちゃうらしい。
数値を見ながらステロイドの量を調整して、血栓予防の治療を更に進めるか検討していくそう。
ビビごんファイト!

ニックネーム miya at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

あの親子

お久しぶりのあの親子に会ってきちゃいました♪

IMAG1012.jpg
相変わらずの気品(*´∇`*)

IMAG1001.jpg
相変わらずの爆裂さ(笑)

そして、相変わらずのトーク。
楽しかったぁ(*´∀`)

ニックネーム miya at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする