2009年12月30日

帰省

2009122914390000.jpg昨日までの4日間、miyaの実家に帰省してきました♪
いつもの公園でおもいっきり走ったり、残った雪をシャリシャリと食べてみたり(^_^;)
モモビビもたくさん遊べて楽しかったかな(*^-^*)

ニックネーム miya at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

現行犯

2009122611440000.jpg

もやし事件から数日後…。

モモビビにお留守番をお願いして出掛けようとしてすぐに、忘れ物に気づいて旦那さまが家に戻ってみると、ビビの姿が見えなかったそうです。
いつもは呼べばすぐにテクテクと歩いてくるのに、呼んでも出てこないビビ。
他の部屋を探そうと振り返った瞬間、カウンターの内側にビビの姿を発見したそうです!
まるで、じっとしていれば気づかれないだろう…という様子で、こっそ〜りしていたというビビ。
旦那さまが「ビィビ〜!」と言った瞬間に、逃げようとして流しの中に落下。
あえなく御用となったそうです(苦笑)

ビビ…笑わせてくれるね(^_^;)
ニックネーム miya at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

もやし事件

2009121812500000.jpg

先日のこと。
夕飯で使うもやしを洗って流しの脇におき、くうたんのお風呂を済ませて戻ってみると…。
あ、明らかにもやしの量が減っているではないですかぁ!(゜ロ゜)
(しかも結構な量…)

思わず、「え!?なんでなんで??だって、ここにもやしを置いて…ブツブツ」と独り言を言いながら状況を整理したところ、浮かび上がったのは容疑者ビビさん。

疑わしい理由その?
いつもはしない、夕方2度目のウ○チがトイレにあった
疑わしい理由その?
最近、テーブルやカウンターに乗る姿を度々目撃されている
疑わしい理由その?
モモは悪いことをすると態度に出るけど、ビビは隠すのが上手い
疑わしい理由その?
その後に出したご飯に、珍しく食いつかなかった
(結局食べたけど)
そして、最後の理由はそのお腹!
見たことないよ〜!ってくらいに膨れていました( ̄□ ̄;)

これだけでもうほぼ決定的だったのですが、最後の決め手は翌日のウ○チ。
もやしが出てきた…と言うか、もやししか出てこなかったそうです( ̄▽ ̄;)

ビビさんよ〜、何してくれちゃってんの!?
くぅたん避けのゲートも、全く意味なしじゃないですか…。

今後は、キッチンに食べ物を置くこともできなくなりました(;´д`)
ニックネーム miya at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

白髪

CIMG8519.jpg

4歳半を過ぎたモモさん。
白髪が目立つようになりました。
いつまでも、若々しく元気でいて欲しいものです。
ニックネーム miya at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

久しぶりに!

2009103119210000.jpg

モモビビとお散歩していたら、おばあちゃんの2人連れに「これは…犬?」「いやぁ、猫かと思ったわ!」と言われました。
久しぶりに言われたなぁ(笑)
ニックネーム miya at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

かくれんぼ

2009121022570000.jpg

朝のかくれんぼ♪
ビビは大抵くぅたんにくっついて寝ています(*^^*)
ニックネーム miya at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ホッとします

2009120912210000.jpg

バタバタしがちな朝ですが、布団の隙間にこんな姿を発見するとホッとします(*^^*)
毎朝、どこにいるのか探すのが楽しみだったりします(^▽^)
ニックネーム miya at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

成長・・・

くぅたん10ヶ月の頃。

08090704_.jpg

more...
ニックネーム miya at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

最近のくぅさん

CIMG8488.jpg

相変わらずビビのお散歩係です。
「ビビィ」とビビのリードを持ちたがり、モモのリードを渡すと「ダメ…」と返されます(苦笑)
お散歩中は、「ビビおいで!」「いこ!」などと一生懸命ビビに話しかけています(^-^)
自分が何かを見たいときにはビビを待たせるのに、ビビの臭い嗅ぎには付き合えません(-_-;)
車通りのない道を歩くのですが、ビビが歩道から車道に出ると「ダメ!くるま!」と言って引き寄せます。

「リンゴ〜」と言うのでむいてあげたら、リンゴを使ってモモビビをハウスさせようと努力していました(笑)
たまに、大人に隠れて「マテ!ヨシ!」と自分のオヤツをモモビビにあげています(^_^;)
マテのポーズは一人前なのに、声が小さいから待ってもらえなかったりしています…(笑)

モモビビが布団に入ってくると「重いよ〜、あっちいって!」と言うことが多いのですが、たまには自分から布団を開けて「おいで」とモモビビを招き入れています(*^^*)

多分・・・モモビビととっても仲良しに育ってくれていると思います(*^-^*)

ニックネーム miya at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする