2009年10月31日

寒くなりました

2009102812530000.jpg

昼間は暖かくても、朝晩は寒くなりました。
モモビビとくぅたんの密着度もアップしています(^-^)

ニックネーム miya at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お座りの姿勢

2009101521320000.jpg

お座りするモモ。
右の前足が後ろに下がっていることが多いのです。
なんでだろう…?
ニックネーム miya at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

幸せ♪

2009100318240000.jpg

モモビビがよくするこの格好が大好きです(*^▽^*)
見ているだけで癒される〜。
他にも、夜中や朝方にふと目が覚めたとき、モモが腕の中で寝ていたり、耳元でビビの「フシュ〜」という寝息が聞こえたりすると、とっても幸せな気分になります♪
モモビビちゃん、うちの子になって、幸せいっぱい運んできてくれてありがとう☆
ニックネーム miya at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

うちの子記念日

2009102023340000.jpg

今日は、ビビがうちの子になった記念日です♪
小さい頃は体が弱くて病院通いばかりだったけど、今ではすっかり元気になりました(^O^)
「モモに潰されやしないか…」と心配したこともあったけど、ちびっこの頃から負けずに戦っていたし、いつの頃からかモモを尻に敷くのが当たり前のようになっていました(笑)
人が大好きでべったりくっついてくるかと思えば、ひとり気ままに寝室で休んでいることも多いビビ。
そんなマイペースなビビが大好きだよぉ!
これからもモモと仲良く、ますます元気に過ごしてね♪
ニックネーム miya at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

パパは特別!?

2009101822010000.jpg

miyaが座ると、すぐにお膝に乗ってくるビビ。
お友達のお膝の上も大好きなのですが、なぜだか旦那さまのお膝に乗ることはほとんどないんです。
男性が苦手?と思ったりもしたけど、他の男性のお膝には乗るし…。
ビビなりに、パパは特別(ご主人様)だってわかってるのかなぁ。
それはそれで、miyaはちょっと複雑だけど(苦笑)
ニックネーム miya at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

日向ぼっこ

2009101811260000.jpg

気持ちのよい秋晴れの一日。
窓辺で日向ぼっこするモモビビです(*^▽^*)
どちらも、後ろ足が片方落ちているのが可愛かったです♪
ニックネーム miya at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋なのに…

2009101521310000.jpg

今年の夏は垂れ耳率が高かったビビさん。
季節が秋に変わったら、今度は耳が立っている日が目立ちます。
これじゃ、【チーム垂れ耳】の秋冬限定会員じゃなくなっちゃうよ〜(;´д`)
ニックネーム miya at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

仲良く増量

2009100320000000.jpg

くぅたんの「はいどーぞ!」攻撃のせいか、モモビビさんの体重が揃って増加してしまいました(-_-;)
土曜日の定期検診での体重…モモが7.9キロ、ビビが4.7キロ。
モモは8キロ越えると膝にきちゃうし、ビビは病院で「実はモモちゃんより膝が外れやすいかも」と言われているから、またダイエットしなくちゃだね(;´д`)
ニックネーム miya at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

移動

2009101010580000.jpg

ビビのご飯を運ぶ係りがすっかり定着したくうたんです(^-^)
ご飯を運び終わると、じっとモモビビの食事の様子を見つめ、先に食べ終わりそうなモモの器にビビのご飯を一粒ずつ移動させています(^_^;)
ビビの分が減っちゃうでしょうに…。

食事中に手を出されても怒らないモモビビさんに感謝です☆
ニックネーム miya at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ランラン♪

image/momovivi-2009-10-04T20:46:16-1.jpg

今日はくうたんの運動会でした(*^▽^*)
お遊戯では全く踊らずに気ままに歩き回り、親子競技では泣いて動かず…。
散々な結果でしたが、初めての運動会はやっぱり楽しかったです♪

そして、運動会が午前中で終わったので、午後からはじぃじ、ばぁば、旦那さまの妹と一緒に、モモビビも連れて昭和記念公園まで出かけてきました。
久しぶりにランに行ったら、ビビがいっぱい走ってくれて、モモも他のワンちゃんといっぱい遊んでくれて、本当に嬉しかったです(^-^)
10ヵ月のボステリちゃんにも会えました♪

また皆で遊びに行こうね☆
ニックネーム miya at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

両手に花

image/momovivi-2009-10-03T10:10:15-1.jpg

普段くうたんに追い回されて迷惑顔のモモビビも、寝ているくうたんは大好き♪(笑)
ぴったり寄り添っていきます(^-^)
ニックネーム miya at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする