2008年07月31日

モモとくうたん

image/momovivi-2008-07-30T23:27:08-1.jpg

その位置、モモがプゥしたら臭いよ(>m<)

ニックネーム miya at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

溺れますよ

080623_04.jpg

よくこうやってお風呂を覗きに来るビビ。
「飛ぶのか!?」っていう動きをするんだけど、飛んだら溺れるからね(-▽-;

ニックネーム miya at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

パパ退院

image/momovivi-2008-07-29T23:12:03-1.jpg

本日、旦那さまが無事退院して参りました!
リハビリが順調だったらしく、当初の予定よりもかなり早めの退院です。
モモビビもくうたんも、大好きなパパが帰って来てくれて良かったね(*^▽^*)

携帯からの更新に限界を感じつつある今日この頃(-▽-;)
写真がないから、1年半ぐらい前のモモビビで更新です(汗)
ニックネーム miya at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

食べちゃダメ!

image/momovivi-2008-07-28T23:02:48-1.jpg

くうたん、ビビは食べ物じゃないんだよ( ̄▽ ̄;)
モモがびびって逃げてるじゃないか(苦笑)
ニックネーム miya at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

どうしたことか

image/momovivi-2008-07-27T22:11:28-1.jpg

先々週は、ビビが不調で病院へ行き、点滴。
帰ってきてみたら、ビビはめっちゃ元気でモモが元気なし。
昨日は、モモが不調で病院へ行き、点滴。
帰ってきてみたら、モモは落ち着いたのにビビがまた下痢。
一体どうしちゃったの?(泣)
モモビビ、調子が悪いと夜もよく起きるから、一緒に寝不足になりそうです。
引っ越して来てからも前の病院にそのままかかってるけど、いつでも行ける近所の病院を開拓しなくちゃだなぁ。。
ニックネーム miya at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

寂しんぼ

image/momovivi-2008-07-26T23:28:23-1.jpg

今日はモモの病院へ。
ビビと同じ症状だったから、てっきりお腹の中の菌のバランスが崩れているのかと思ったんだけど、検査の結果は特に異常なし。
「環境の変化などありませんでしたか?」と聞かれました。
モモ、きっとパパがいなくて寂しかったんだね。
ニックネーム miya at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

今度はモモ

image/momovivi-2008-07-25T23:42:43-1.jpg

ビビの調子が良くなったと思ったら、今度はモモが不調です(泣)
ビビと同じく下痢から始まって、夕方には嘔吐。
夕飯を休んだらだいぶ落ち着いた様子ではあるけれど、また病院だねぇ。。

モモはおうちでトイレができないから、外に行きたいよ〜って窓をカリカリして教えてくれます。
その都度、トイレシーツを持ってモモのお尻を追いかけてます(;^_^A
ニックネーム miya at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

収納

image/momovivi-2008-07-24T23:40:28-1.jpg

ビビがいないなぁ..と思ったら、リビングの収納スペースに隠れて(?)いました。
最近のビビは今までにない場所に寝ていたりするので、探すのがなかなか楽しみだったりします(^▽^)
ニックネーム miya at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

暑いのね( 汗)

image/momovivi-2008-07-23T22:56:46-1.jpg

寝るとき以外は、なるべくエアコンを使いたくないんだけど。。
そんなところで伸びちゃって、よっぽど暑いんだね(-▽-;)

自分がいる時は窓を開けて扇風機でしのぎ、出掛けるときはモモビビの為にエアコンつけっぱなし。
何かがおかしいような。。(苦笑)
ニックネーム miya at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

食べにくい

image/momovivi-2008-07-22T23:07:29-1.jpg

くうたん、そんなに近くで見てたら、ビビがごはん食べにくいよぉ(・・;)
ニックネーム miya at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

土曜の夜

image/momovivi-2008-07-21T22:20:10-1.jpg

土曜日は、旦那さまの弟一家と友達が泊まりに来ました♪
エアコン2台使うのもったいないから、リビングでみんなで雑魚寝(笑)
モモビビ、かなりはしゃいでました(>▽<)
はしゃぎすぎたモモ、奥の方で客人を襲ってます(;^_^A
ニックネーム miya at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

プール開き

image/momovivi-2008-07-20T18:52:52-1.jpg

プール開きをしました♪
くうたんとお友達が遊んでいる間、プールの水を飲みまくっていたモモ( ̄▽ ̄;)
おっかなびっくりプールを覗き込んでいたビビ。
最後に、揃ってプールに放り込んでみました(笑)

夕方からは、【よさこい光が丘】のお祭りに。
ボステリちゃん2頭見かけちゃいました(>▽<)
モモビビは旦那さまと一緒にお留守番で連れてなかったから、声かけられなかった。。
ニックネーム miya at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ダラダラ

image/momovivi-2008-07-19T23:10:34-1.jpg

抜け毛対策で何もなくなった部屋で、みんなでダラダラ過ごしてます(^▽^;)

今日は旦那さまが外泊で帰ってきました。
久々パパに会えて良かったね。
ニックネーム miya at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

抜け毛

image/momovivi-2008-07-18T23:05:58-1.jpg

モモビビの抜け毛がすごいです!!
ブラッシングしたらえらい抜けます。
掃除が大変なので、ラグを外しました。
1日に何回もクイックルをして、コロコロもしまくってるのに追い付きません( ̄∧ ̄;)
汗だくでほふく前進をするくうたんに、毛が移植されてます( ̄▽ ̄;)
参りました。。

miyaとくうたんが旦那さまに会いに行ってる間、フリーでお留守番をしていたモモビビ。
(いつもはゲージです)
「ずっとここにいたのか?」ってわかるくらい、ソファーにだけ毛がたくさん落ちていました(^_^;)
ニックネーム miya at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑いのに

image/momovivi-2008-07-17T22:51:20-1.jpg

そんな固まって寝なくてもいいのに(汗)
ニックネーム miya at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ひも

image/momovivi-2008-07-16T20:32:40-1.jpg

くうたんがひも状のもの(ゲームのコントローラーの線とか、コード)に興味を示すので、遊んでもいいひもを用意してみました。
モモビビの方が喜んでたりして(^▽^;
好きなものが、何気に似てるんだよね。
ニックネーム miya at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑い

image/momovivi-2008-07-15T22:29:32-1.jpg

毎日暑いですね( ̄▽ ̄;)
モモビビもすっかり伸びきっていて、お庭に出てもほとんど遊ばずのべ〜っとしています。
ニックネーム miya at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

自由だなぁ

image/momovivi-2008-07-14T23:27:01-1.jpg

広くなったはずのお布団なのに、これじゃmiyaの寝場所がないじゃないかぁ!(笑)
ニックネーム miya at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

良かった

image/momovivi-2008-07-13T23:44:35-1.jpg

ビビの調子、落ち着きました=3
旦那さまがいないからすぐに病院に連れていってあげられないし、ひどくならなくて良かった。。
昨日から、具合が悪かったはずのビビが元気に遊んで、モモの元気がないという不思議な状況。
敏感なモモだから、パパがいなくなっちゃうのが寂しかったのかな?
ニックネーム miya at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

病院

image/momovivi-2008-07-12T21:53:24-1.jpg

ビビの調子が悪いので、定期健診を兼ねて病院へ。
誤飲の可能性もあるけれど、腸内の菌のバランスが崩れているせいかな..とのこでした。
嘔吐と下痢がひどかったので、点滴をしてもらって帰宅。
少しご飯を食べてみて、良くならないようならバリウムを飲んで検査をすることになりました。
どうかこのまま良くなりますように。。

今日の体重
モモ…7.98キロ
ビビ…4.22キロ

モモ、痩せてない( ̄▽ ̄;)
ってか、ちょっと増えてる( ̄□ ̄;)
膝の為にも、ダイエットしなくちゃね。


そしてなんと!
うちの旦那さまがサッカーで怪我をして、手術・入院をすることになりました( ̄▽ ̄;)
本当は今日入院したんだけど、外泊届けを出して一度帰ってきました。
今日は旦那さまの実家で誕生会です。
明日からしばらく母子家庭だぁ(T_T)

ニックネーム miya at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする