2007年12月31日

よいお年を

image/momovivi-2007-12-31T21:52:56-1.jpg

今年も残りわずかとなりました。
モモビビは、靴型のガムを噛みながらの年越しになるかな?(^▽^)

今年は、本当に色々なことがあった1年でした。
年の始まりには、家族が増えるなんて夢のようなことだったし、まさか引っ越しをすることになるとも思わなかったし。。
モモビビにとっても、生活が激変した年でした。
来年には少し落ち着いて、モモビビともまたたくさん出掛けられたらいいね(^-^)

ブログを通じて仲良くしてくださった皆さん。
一緒に遊んでくださった皆さん。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね♪

ニックネーム miya at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

体重

image/momovivi-2007-12-30T22:05:45-1.jpg

くうたん、泣いていますが(笑)

今日のくうたんの体重、4.2キロ。
ビビとほぼ一緒でした。
あっと言う間に大きくなるね(^-^)

モモビビは今年最後のシャンプーを済ませて、年越し準備も万端です☆
ニックネーム miya at 22:05| Comment(18) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

人気者

image/momovivi-2007-12-29T22:24:23-1.jpg

今まではモモとビビとで奪い合っていたmiyaのお膝。
これからは、くうたんも加わっての奪い合いになりそうです。
人気者は辛いわ(笑)
ニックネーム miya at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

奪われた..

image/momovivi-2007-12-28T21:15:39-1.jpg

くうたんのクーファンをお気に召してしまった様子のモモビビ(^-^;
最近、気付くとこの中で寝ていることが多いのです。
避難場所としてモモビビのゲージの上に置いてみたりもしたのですが、安心できないし、ビビがゲージの上にまで乗るようになってしまって。。
すっかり昼間の寝床を奪われてしまったくうたんの為に、ベビーベッドをリビングに運んできました。
(夜はお布団で一緒に寝ることがほとんどなので)
これで安心してお昼寝ができるね(笑)
でも、くうたんが寝ているクーファンの中に遠慮がちに入っていくモモも可愛いんだよなぁ(*^-^*)
ニックネーム miya at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お付き合い?

image/momovivi-2007-12-27T23:02:04-1.jpg

うつ伏せ遊びをするくうたんの脇で、ウネウネ体操を始めるビビさん。
くうたんに付き合ってくれてるのかな?(笑)
この体操、バッタンバッタンとかなり賑やかなんですよ(^▽^;
ニックネーム miya at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ほのぼの

image/momovivi-2007-12-26T23:00:37-1.jpg

昨日のお昼寝の風景です。

新居に移ってから、ベビーベッドもモモビビのゲージも寝室に置いてあるのですが、みんなで一緒にお布団で寝ることが多くなりました♪
寒いせいか足元で寝ることが多いモモビビですが、時々枕に頭を並べてきます。
昨日は、モモ→くうたん→miya→ビビの順で並んでお昼寝していました(^-^)
事故がないように、離れるときにはくうたんをベッドに移していますが、こうやって一緒に寝ている姿を見るとかなりほのぼのしてしまいます(*^-^*)
ニックネーム miya at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリパッ!

クリスマス本番の今日は特に予定もなかったけどたらーっ(汗)
昨日は、久しぶりにワイワイできて楽しかったでするんるん

0712105.jpg

では、そんなクリスマスパーティーの様子を少しだけクリスマス

more...
ニックネーム miya at 19:47| Comment(12) | TrackBack(1) | ボステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリパ!

image/momovivi-2007-12-24T23:11:33-1.jpg

今日は、ボステリ飼いのお友達とクリスマスパーティーをしました(*^▽^*)
「ちびっこくうたんがいるから、今年はみんなと遊べないかな..」と思っていたのですが、ラミロ家タエさんの企画&むぎずん家の素敵な心遣いによって、我が家に大人15人、子供2人、ボステリ7匹が集まって、楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

momo-aniさんご一家、むーねね家、あんこ家、ラミロ家、むぎずん家、ニョニョ家、オレママ、今日は遊びに来てくれてありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね(^-^)

明日辺りにはパソコンを開く余裕もできそうなので、今日の様子も少しだけどまとめてみようと思います。
ニックネーム miya at 23:11| Comment(6) | TrackBack(1) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イブイブ

image/momovivi-2007-12-23T22:46:21-1.jpg

今日は旦那さまの実家でクリスマスパーティーです(^-^)
くうたんと1ヶ月違いの従姉妹にも初対面♪
実家でワンコと暮らしていただけあって、モモビビに襲われて(?)も平気でしたよ。
モモビビはケーキのイチゴをお裾分けしてもらっていました(^▽^)

明日もパーティーだぁ(>▽<)
ニックネーム miya at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

乾杯?

image/momovivi-2007-12-22T21:53:22-1.jpg

今日は、旦那さまの両親とmiyaの両親と一緒にくうたんのお宮参りに出掛けてきました(^-^)
miyaの両親が泊まりに来たので、モモビビも一緒に乾杯です(笑)
モモビビ、両親に遊んでもらえて満足そうでしたよぉ(^▽^)
ニックネーム miya at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今日もまた

image/momovivi-2007-12-21T21:57:34-1.jpg

モモビビと一緒にお外を歩いてみました(^-^)
くうたんを抱っこひもで抱えながらのお散歩。
新しい場所だから、モモビビは入念に匂い嗅ぎをするし。。
これはなかなか体力がいるなぁ(^▽^;
ニックネーム miya at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

狭くない?

image/momovivi-2007-12-20T22:42:12-1.jpg

ビビ、モモと背もたれの間に無理矢理入って寝ていました。
狭くないのかな?(^▽^;

今日は、モモビビと一緒におうちの周りをグルッと回ってみました。
迷子にならないように、少しずつ行動範囲を広げていこうと思います(^-^)

パソコンを開く余裕もない毎日ですが、今日になってようやく片付けの目処がたってきました。
新年は片付いた状態で迎えられるといいな。
ニックネーム miya at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

イリュージョン

image/momovivi-2007-12-19T23:10:47-1.jpg

今日はくうたんの1ヶ月健診でした。
新居で初めてのお留守番をしたモモビビ。
帰宅してみると、どちらも着ていたはずのお洋服を脱いで休んでいました。
何故!?

くうたんもぼちぼちお外に出られるようになったから、暖かい日は一緒にお散歩しようね♪
ニックネーム miya at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お庭

image/momovivi-2007-12-18T21:48:42-1.jpg

今日はわりと暖かかったので、モモビビとお庭で過ごしてみました(^▽^)
ビビは相変わらず端っこをウロウロ。
モモは、草を食べて鼻を真っ黒にしていました(-▽-;
モモビビの為にお庭のある家を選んだから、これからいっぱい遊んでくれたら嬉しいな♪

ビビがトイレを失敗しなくなったと思ったら、今日はモモがシッコを失敗してしまいました。
家の中ではしないようになっていたんだけど、夜散歩が遅くなっちゃったから我慢できなかったかな(汗)
でも、「具合が悪いときのことなんかを考えたら、家の中でもできた方がいいな」と思っていたので、少し安心したりもしました(^-^)
ニックネーム miya at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

居場所

image/momovivi-2007-12-17T23:14:52-1.jpg

昨日、気付くとくうたんのクーファンを占領して寝ていたモモビビ(汗)
今日椅子を出してみたら、その上で落ち着いてくれたようです(^-^)
ちなみに、くうたんがクーファンに寝ていると、モモビビはかなり遠慮がちに入っていこうとします(笑)

引っ越し後のモモビビの様子はと言いますと。
ゲージを出す前にビビが一度トイレを失敗してしまったけど、ゲージが出てからは失敗もなく。
ハウスの号令でモモまで一緒にビビのゲージに入っちゃったりもするけど(笑)
今のところ、大きな戸惑いを感じている様子はないようです。
ストレスなく、慣れていってくれるといいな(*^-^*)

さて。。
今日も夜散歩に出かけた旦那さまとモモビビ。
あまりに帰りが遅く心配していたのですが、なんと本気で迷子になっていたそうです。
miyaが迷子になるならわかるけど、旦那さまが迷子になるなんて珍しい!
モモビビは、いっぱい歩けて嬉しかったかな?(笑)

ニックネーム miya at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

新居♪

image/momovivi-2007-12-16T22:22:36-1.jpg

今日から、新居での生活が始まりました♪
まだテレビしかないリビングで、モモビビとくうたんとで記念撮影です(*^▽^*)

モモビビ、しばらくの間はウォークインクローゼットを含め家中いたるところを歩き回り、2時間程経つと用意したゲージの中で休み始めました。
ビビは広い窓で日向ぼっこをしたり、モモはお庭を猛ダッシュしたり。。
なんとか新しいおうちも楽しんでくれそうです(^-^)

早く近所を開拓したいけど、しばらくは片付けが大変だなぁ(汗)
ニックネーム miya at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

予定変更

image/momovivi-2007-12-15T22:06:33-1.jpg

荷物の搬入は済んだのですが。。
今日は仏滅だということで、新居入りが明日に変更になりました。
また1泊、旦那さまの実家にお世話になります。

何かを期待して待つモモビビの後ろ姿です(^-^)
ニックネーム miya at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

いよいよ明日は..

引っ越しの日ですバス
miya、くうたんとモモビビを連れて、今夜は旦那さまの実家にお世話になります。

071204_02.jpg

モモビビ&くうたんでお昼寝中眠い(睡眠)顔(笑)

more...
ニックネーム miya at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

母性本能?

相変わらず、くうたんの見守りが日課のモモです揺れるハート

071210_01.jpg

more...
ニックネーム miya at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

この冬も・・・

リンゴがたくさん届いたので、乾燥アップルを作ってみました。

071212_05.jpg

more...
ニックネーム miya at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする