2007年09月30日

入院生活17日目

image/momovivi-2007-09-30T20:48:31-1.jpg

旦那さま、りんごをいただいたのだそうです。
miyaもやってたから、あまり人のことは言えないけど。。
モモビビ、遊ばれちゃってますね(>m<)

今日も、旦那さまが会いに来てくれました♪
来てもらう度に着替えやら何やらを持ってきてもらうので、どんどん荷物が増えていきます(汗)
住み着くつもりはないから、程々にしないとな(苦笑)

今頃、旦那さまがモモビビのシャンプーをしてくれてるのかな?
大好きな旦那さまがおうちにいてくれる時間が増えて、モモビビは嬉しいだろうな(^▽^)

ニックネーム miya at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

入院生活16日目

image/momovivi-2007-09-29T21:10:40-1.jpg

ビビさん、これでも寝ているのだそうです( ̄▽ ̄;)
ブヒブヒといびきをかいてるんだそうですよ(汗)
目は閉じて欲しいものです。。

今日で、妊娠9ヶ月目に突入しました☆
あともう少し、お腹の中でゆっくりしていてね(*^^*)

夕方から、旦那さまと一緒にまたまた聖さん&真理子さん夫妻が来てくれました♪
こちらのご夫妻、miyaよりも最近のモモビビに詳しいので、愛犬キングとモモビビが遊んだ時の話などを聞かせてもらいましたよ(^▽^)
『サッカーの試合中にゲージから脱走した』だとか、『ビビは常に食べ物を探し求めている』だとか、『3匹仲良く遊んでると思ったら、ビビは自分が満足した途端に休み始めた』だとか、『モモがキングを食べようとした!?』だとか。。
想像できるだけに、かなり楽しませてもらいました(笑)

今日は旦那さまの実家にお泊まりするというモモビビ。
みんなに可愛がってもらえて幸せだね(*^^*)
ニックネーム miya at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

入院生活15日目

image/momovivi-2007-09-28T22:25:31-1.jpg

モモ、と〜っても幸せそうだけど。。
そこ、旦那さまの顔の上だよぉ(*>m<*)

今モモビビの間では、このガジガジ棒のつぶつぶを噛み取るのが流行りらしいです。
特にビビは、必死で頑張ってるみたいですよ!
miyaが帰る頃にはどうなってるかな?(^▽^)

今日も、赤ちゃんの心音や胎動をはかるモニターをしました。
退屈な入院生活だけど、こうやって赤ちゃんを感じられるのは嬉しいかな(*^-^*)

先生とお話をして、来週の診察の結果次第ではおうちに帰れそうなのですが。。
動けない(動かない?)miyaがおうちにいたんじゃ、旦那さまが余計に大変かなぁ..なんて悩んでおります(・・;)

でも、モモビビに会いたい。。
一緒に寝た〜い!!
ニックネーム miya at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

入院生活14日目

image/momovivi-2007-09-27T22:14:10-1.jpg

今日のモモビビ。
ビビのごはんを買いに、またまたチャリでひとっ走りお買い物に出かけたそうです。
帰り道でハスキーちゃんに会ったそうなのですが、旦那さまがその子を撫でたりする度、モモがやきもちを妬いて鳴いてたんですって!!
今までそんなことってなかったから、ちょっとびっくりです。

今日は、職場のお仲間SさんがDVDプレイヤーを持ってきてくれました!
DVDも数枚持ってきてくれたので、しばらくは楽しんで過ごせそうです(*^-^*)
どうもありがとう☆

お腹の赤ちゃんは、2週間で急激に巨大化していました!
食べて寝て..の生活だから、栄養も行き渡るのでしょうね(^_^;)
ニックネーム miya at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

入院生活13日目

image/momovivi-2007-09-26T21:56:42-1.jpg

携帯に入っていたモモの写真です。
モモのこのポーズ、可愛くて大好き(*^-^*)

今日は、おやつの時間にお義母さんがケーキを買ってきてくれました♪
この前お義父さんとお義母さんとでモモビビを散歩に連れ出してくれたそうなのですが、「ビビはあちこち好きなところに行こうとして大変だった!」と言っていました。
ビビさん、相変わらずゴーイングマイウェイなんだね( ̄▽ ̄;)

夕食後には、旦那さまが抱き枕を買って届けに来てくれました☆
ヤバいです。。
快適過ぎ〜(>▽<)
もっと早く買っておくんだったな。
とは言っても、おうちで使ってたらモモビビの餌食かな(-_-;)
ニックネーム miya at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

入院生活12日目

image/momovivi-2007-09-25T19:04:29-1.jpg

旦那さまの実家でのモモ。
食後の休憩中だそうです(^-^)

今日、同室の方に赤ちゃんが誕生しました☆
本当に生まれたての赤ちゃんを見たのは初めてだったし、昨日までお腹の中にいたのに..と思うと、すごく不思議だし感動してしまいました。
命って素晴らしいですね!

miyaはと言うと、赤ちゃんの心拍数や胎動を図るモニターをしたのですが、『赤ちゃんが元気すぎる!』『興奮してる!』ってことで、時間をあけて再度チャレンジすることになりました。
旦那さまのことを知っている方だったら、「パパに似たんだね」とわかってくれるのではないでしょうか?(笑)
ちなみに、同室の方には早速そう言われましたよ(>m<)
ニックネーム miya at 19:04| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

入院生活11日目

image/momovivi-2007-09-24T21:32:16-1.jpg

旦那さまの実家でのビビ。
目が死んでます( ̄▽ ̄;)

外はだいぶ涼しくなってきたようですね。
miya、本来なら明日が仕事納めだったのかな?
そしたらちょうど涼しくなる頃だしと、モモビビとたくさんお散歩する予定だったんだけど..(;_;)

でもまぁ、その分旦那さまが頑張ってくれてるし!
パパっ子のモモは特に、今の状況を喜んでるかもしれないな(^▽^;

ビビは本当にマイペースで、旦那さまが帰宅しても一通りの挨拶を済ませるとmiyaの側で寝始めちゃうけど、モモはず〜っと旦那さまにくっついてますからね(*^^*)

なんて言ってて、入院してる間にビビまでパパっ子になっちゃってたらどうしよう(;o;)
ニックネーム miya at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

入院生活10日目

image/momovivi-2007-09-23T20:40:05-1.jpg

モモビビ、何を思う?(笑)

今日のモモビビ、旦那さまのサッカーに連れていってもらって、草の上を駆け回っていたそうです。
楽しく過ごせているみたいで良かった(^-^)

miyaの方はと言うと、かなり参り気味です(-_-)
日に日に体力なくなってる気がするし、気分の浮き沈みも激しいような。。
とか言いつつ、部屋の人たちと大爆笑しちゃったりもしてるんですけどね(笑)
そんな時に、賑やかな(うるさい?笑)旦那さまが来てくれると、一気に元気になれます。
いつもありがとう☆
ニックネーム miya at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

入院生活9日目

image/momovivi-2007-09-22T21:31:20-1.jpg

今にも眠ってしまいそうなモモビビです(*^^*)
昨日、モモのごはんを買いに、モモビビを連れて自転車を走らせたという旦那さま。
おかげですっかり疲れた様子のモモビビの図だそうです(笑)

ビビさんは、昨日もウ○チを食されたそうで(-_-;)
時々「ウプッ」っとげっぷをするビビを寝室で寝かせるわけにはいかんと、旦那さまも一緒に居間で寝たのだそうです。
ビビさん、何とかならんものですかね?(--;)

今日は、旦那さまと一緒にI君・Kちゃん夫妻が会いに来てくれました♪
(3人とも思いっきり夏の服装だった。。)
旦那さま、miyaの前で3人でうどんを食べに行く相談をするんですよ!
思わず、「うどん屋なんか潰れればいい」と言って2人で笑ってしまいました(笑)

ビビさん、今日こそはウ○チを食べずに過ごせていますように。。
ニックネーム miya at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

入院生活8日目

image/momovivi-2007-09-21T21:52:18-1.jpg

三部作最終章。
『生まれたての妹を見つめる姉』です(^▽^)

昨夜、テレビ電話でモモビビと久々の対面をしました☆
モモはmiyaの声に耳を動かしてみたり、不思議そうに画面と旦那さまを見比べてみたりしていましたが、ビビは電話から逃げ回っていました(笑)
電話を切る前には、モモが「パパにはわたしがいるから心配しないで!」とばかりに旦那さまのお顔を舐めまくっていましたよ(^_^;)
ちょっとばかし、浮気現場を目撃してしまった気分でした(笑)

今日になって、携帯からでも他の方のブログにお邪魔できることに気付いたのですが。。
サイズオーバーでちゃんと表示されなかっり、写真が見られなかったり、コメントの入れ方がわからなかったりと、やっぱりパソコンで見るようにはいきませんね(-_-;)
入院生活が長引くようなら、やっぱりパソコン欲しいかも。。
長引かないのが何よりだけど(--;)
ニックネーム miya at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

入院生活7日目

image/momovivi-2007-09-20T20:19:21-1.jpg

長女に続き、次女っこの誕生です(*>▽<*)
飛び出した足の感じが何とも言えません(笑)

ブツブツもすっかり落ち着いてきたというビビさん。
今日はウ○チを食べて吐いているそうです( ̄▽ ̄;)
吐くとわかっていて、何で食べちゃうかねぇ。。

旦那さまの実家からDSを借りたので、今日から脳トレを始めました(^-^)v
脳年齢は28歳。
入院中に若返るかな?(笑)

夕食後には、お願いしていた着替えや差し入れを届けに、旦那さまのお父さんが寄ってくれました。
実家が離れているmiya。
旦那さまのおうちに甘えっぱなしです(汗)

あとはシャワーを浴びて寝るだけだぁ。。
ニックネーム miya at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

入院生活6日目

image/momovivi-2007-09-19T19:38:43-1.jpg

待望の長女誕生です!!(笑)

熱中症らしき症状でダウンしてしまった旦那さま。
午前中に病院へ行き、午後からモモをシャンプーしてくれたそうで。。
その時の1枚です(*^-^*)

今日は、旦那さまと知り合う前は「恋人か?」ってくらいいつも一緒にいたお友達が会いに来てくれました♪
普通にお茶でもしている感覚で、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよぉ!
Yちゃんありがとぉ☆

夕方は、いいと言うのに旦那さまも来てくれて。
おかげで、ちょっとした用事も済ませることができました。
1人で歩けないって、やっぱり不便ですね(;´д`)

帰宅後の旦那さまは、ビビさんをシャンプーしてから休むそうです。
また面白い写真を送ってくれるかな?(笑)
ニックネーム miya at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

入院生活5日目

image/momovivi-2007-09-18T20:24:49-1.jpg

我が家の箱入り娘です(*^▽^*)
そのまま宅急便で病院までおいで〜(笑)

今日は朝から調子がいまいちで、危うく24時間の点滴に繋がれるところでした(>_<)
結局は持病の検査をしてからということになったのですが、なきゃないで不安だし、あったらあったで着替えひとつ自由にできないのが不満だし。。
困ったものです(汗)
babyはめちゃくちゃ元気で、検査中に何度もモニターから脱走してましたけどね〜(^▽^;
ニックネーム miya at 20:24| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

入院生活4日目

image/momovivi-2007-09-17T20:38:32-1.jpg

少しずつ、病院での生活にも慣れてきました(^-^)v
今日は旦那さまの両親と叔母さんがお見舞いに来てくれましたよぉ。
夕方にはまたまた旦那さまが来てくれて、お隣のボステリ飼いさんご夫婦と話をしながら夕飯を食べました☆
お隣のボステリちゃん、今日は駐車場まで面会(?)に来たんですって!
「思った程感動の再会でもなかった」と言っていましたけど(笑)
わたしもモモビビに会いたいなぁ。。
でも、モモビビってば寂しがる様子もなく過ごしているそうで(--;)
miyaがいないのをいいことに、お布団を広々〜と使って寝ているのだそうです。
どうせ、一番寂しがってるのはmiyaですよ〜だ(泣)
ニックネーム miya at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

入院生活3日目

image/momovivi-2007-09-16T19:29:10-1.jpg

旦那さまからもらったモモビビの写真です。
ビビさん、ホント自由だね(^_^;)
お顔を布団に埋めているせいで、ブヒブヒ言いながら寝ていたそうです(笑)

さて。
昨日は、我が家に旦那さまのサッカー仲間のJ君がお泊まりに来ていたそうで。
元々ワンコが得意ではない(最初にモモビビに会った頃はビビりまくりだった.笑)J君なので、大丈夫だったのかな?と思ったら。。
「最近ビビくらいの大きさなら平気みたいだけど、モモに舐められてる時は『喰われる!』って言ってた」そうです(笑)
想像がつくので、思わず笑ってしまいました(>▽<)

miyaの方はと言うと、まるで変わりなく。
薬も点滴もないまま、安静に過ごす日々が続いております。

今日も旦那さまが来てくれて、1階まで買い物に連れて行ってもらったり、お話をしたりしていたら、職場のお友達のSさんがお見舞いに来てくれました☆
Sさん、わざわざありがとう(*^▽^*)

お見舞いの方や同室の方たちからの差し入れで、おうちにいた時よりも甘いものを食べる量が一気に増えました!
幸せだけど、ちょっと体重が気になるかな(・・;)

ニックネーム miya at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

入院生活2日目

image/momovivi-2007-09-15T20:02:44-1.jpg

どんなに暑い日でも体をぴったり寄せてくる白黒ちゃん。
人の顔に鼻を押し付けてプゥプゥといびきをかきながら寝るちっこいさん。
2匹がいない夜が、こんなにも寂しいなんて(ToT)
(あ、もちろん旦那さまもね.笑)

昨夜はほとんど眠れず、「こんなことなら普段から別々に寝ておくんだった..」と、ちょっと後悔してしまいました(苦笑)

昨日は緊急で入院になったせいで、同室が術後の人たちばかりという環境。
具合が悪そうなのが気になって眠れなかったというのもあるんですけどね。。

今日は、無事(?)miyaと同じような状態の方々がいるお部屋に移ることができました。
で!!
なんと、お隣の方が昨日のマグカップを見てひと言。
「ボストンテリアですか?うちにもいるんです」ですって〜!!!
なんたる偶然!
しかも、妊娠週数も近かったりなんかして。
昨日のお部屋とは違って食事中にもお話ができたりして、なかなか楽しく過ごせちゃいそうな予感です☆

そして今日は、旦那さまと一緒にキャプテン聖さん&妊婦仲間の真理子さん夫妻がやって来てくれました♪
愛犬キングの変態っぷりで、たくさん笑わせていただきましたよぉ(>▽<)
聖さん、真理子さん、今日はありがとうございました。
優しい旦那さまにも感謝です(^-^)
ニックネーム miya at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

入院生活1日目

image/momovivi-2007-09-14T21:12:36-1.jpg

健診に出かけたつもりが、そのまま入院になってしまいました( ̄▽ ̄;)
子宮頚管がだいぶ短くなっていて、子宮口も開いてきているそうで。。
『切迫早産の為安静入院』ということになるらしいです。

「モモビビにろくにさよならもしないで来てしまった..」と寂しさでいっぱいです(涙)
モモビビなしで、今夜眠れるかしら?(;´д`)

今日は旦那さまとお義母さんが来てくれました。
ある程度荷物の準備をしておいて良かった。。

写真は、「入院中の癒しに..」と1番に準備したマグカップ。
去年のモモの誕生日に、姉妹の小春ちゃんのママからいただいたものです(*^-^*)

しばらくは、携帯に入っている写真と旦那さまが送ってくれる写真での更新になりそうです。
ってか、miyaの入院日記になっちゃうかな(^_^;)
ニックネーム miya at 21:12| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ブツブツ

ビビさん、今日はまたまた病院へ病院

070913_03.jpg

more...
ニックネーム miya at 20:39| Comment(25) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

慰問

ここのところ、夕方のモモビビの散歩(と言っても、トイレを済ませる5〜10分くらい)以外はほとんど外に出ることのないmiya。
モモビビと一緒にゴロゴロして過ごす日々です。

070912_03.jpg

more...
ニックネーム miya at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

まくら

あのぉ。。
それって、一応枕なんですけどぉ。。

070907_02.jpg

more...
ニックネーム miya at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | モモとビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする